帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

今年の紅白歌合戦

もうすぐ大晦日が来る。 大晦日のテレビの恒例番組といえば、NHKの紅白歌合戦である(なんだかんだ言って、視聴率が未だに40%ぐらいある凄い番組である)。 その紅白歌合戦で、今年とても気になるコーナー(or曲)がある。それは、ユーミンこと松任谷由実さ…

あやしげな言葉について

今朝見たTwitterで、宏洋氏(父親が幸福の科学の総裁・大川隆法氏)が下記の通りにツイートしているのを見つけた。 (ここから引用) 「Happy」 「スピリチュアル」 「神様」 経験則上、この3つの単語を連発する人間にロクなやつはいない。 (引用ここまで)…

ユーミンの歌

今日は、就労移行支援事業所に通所しているのだが、一日中郵便物仕分けのプログラムを行っているため、郵便物仕分けがトラウマである私にとって見るのも物音を聞くのも苦痛であるため(詳しくは前のエントリーで)、午前中から衝立のある席でユーミンの歌を…

郵便物仕分けというトラウマ

今日は少し久しぶりに就労移行支援事業所に通所した。 (私は精神疾患持ちのため行政のすすめもあって、就労移行支援事業所というところに通所しながら、只今職を探している状態) 今週は月曜の午後に通所して以来の通所になるので、「少し久しぶり」という…

2019M-1グランプリを見て

今年のM-1グランプリは、ミルクボーイが優勝して幕を閉じた。 でも、私にとって一番驚き、感動したのが、ぺこぱが決勝進出したことだった。実は、ぺこぱが出演しているライブをかつて何度か見たことがあり、思い入れがあったからだ。 今から数年前、下北沢の…

最近の私

一昨年の秋や昨年の秋は、精神的な病で入院してまして大変だったのですが、今年は某ホールのホールスタッフや軽作業スタッフで働いて体調を見ながら働いて「よし!これなら働ける」ところで(あと母から5月ぐらいから本格的にバイトをするように言われた)、働…

とある人の言葉。

「某放送というのは、悪いところはあまり言わない放送なんですよ。例えば、○○が全力疾走していないとか……放送上言えないんですよ。 僕が日記を書くと、放送で言ってたことと違うという指摘を絶対受けそうなんですよ。日記を書く事を躊躇する理由の一つはそれ…

欽ちゃん球団:予選決勝戦で敗退 東京ドームの夢消える

タレントの萩本欽一さん(65)率いる茨城ゴールデンゴールズ(GG)が21日、茨城県日立市の日立市民運動公園野球場で開かれている都市対抗野球大会(日本野球連盟、毎日新聞社主催)県大会の予選に当たるクラブチームトーナメント決勝戦で敗退、東京ド…

韓国躍進の3つの理由(スポーツナビ)

やはりまんまるくん*1の手腕もあるんですなあ。 あっ、このコラムを書いた室井さんは、去年の大田スタジアムでの「東京湾岸シリーズ」*2のスタジアムDJを務めた人だ!! *1:ソン・ドンヨルコーチ *2:ヤクルトvsロッテ

女性教習指導員を道交法違反で逮捕(日刊スポーツ)

オイオイ、教習指導員がね……orz

「みんなのうた」でノッポさん半年放送(日刊スポーツ)

もともとノッポさんが歌手デビューするという事で話題になっていたのですが、どうやら「みんなのうた」では異例のロングランを行うほどの大人気のようです。 私も一度「みんなのうた」で見てみたのですが、画像も含めて絵本を読んでいくような感じがしました…

「永田騒動」で自滅の民主党、抗議電話も殺到(読売新聞)

ああーっ、本当に「自滅」というしか言葉しか出ないです。こんな事をやっているとますます「自民党に」という流れができてしまいますよ。

偏頭痛

早朝から偏頭痛のせいで会社を休んでしまいました。 一応、バファリンを飲んで痛みは収まりましたが、頭がボーっとしています。

智東駅立ち入り禁止(なよろサンピラーユースホステルのえにっきより)

【関連記事】智東駅が82年の歴史に幕(名寄新聞社) 北海道に宗谷本線・智東駅という小さな駅があります。只今冬季休業中で、且つ今度のJR北海道のダイヤ改正(3月16日)で廃止される予定なのですが、今日現在まだ駅として存在しています。 ところが本日、智…

05-06シーズンMVPは高橋雅裕(マスターズリーグ公式サイトより)

正直、信じられませんでした。 まささんの現役時代は本当に賞とは無縁だったので……。しかし、マスターズリーグの今季のまささんの成績をみると、当然といえば当然なんですよね。 05-06マスターズリーグ規定打席到達者:打率ランキング 05-06マスターズリーグ…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

うちのFAXは普通紙が使えない。 複合機に比べFAX・プリンターなど個別になっているとスペースを取る。 うちにコピー機が無いのでコピーを利用するのにコンビニに行かなければならない。 現在、マンションの管理組合で書記を務めているので議事録を作成するの…

近藤本と梅田本欲しい!

「はてな」ってつくづく面白い会社だと思うので、是非本を読んでみたいです!

コアラ課長発見!! (ぐりぐりBlogより)

な、なんだこれ!! インパクトありすぎる!!

下関駅舎、放火で全焼…住所不定の74歳男を逮捕(読売新聞)

7日午前2時ごろ、山口県下関市竹崎町4、JR下関駅横のJR所有のプレハブ平屋倉庫付近から出火。隣接する木造一部2階建ての駅舎や運転士が宿泊する鉄筋4階建ての乗務員センター、周辺の飲食店3棟に延焼し、倉庫と駅舎部分を全焼するなど計約4000…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もホッシーパペット共々(あれっ?)宜しくお願い致します。尚、年を越した場所は、ゲームスペース柏木です。 しかも、自分としては珍しく「アクワイヤ」を二回もプレーしてしまいました。 そんな始まりの今年ですが、今…

いつの間にか……

高橋雅裕がキーワード化されてる!!そして、マスターズリーグの打率ランキングを見ると、打率.762のトップなんですが……。尚、2位が浜名千広、3位が大豊、以下蓬莱、安部理、辻発彦、本西、羽生田*1という順になっており、西武OBが割と多い気がします。 *1:…

オリックス前監督・仰木彬氏が急死…野茂、イチロー育ての親(サンスポ)

仰木前監督は今季のオリッ鉄の監督になる前も体調面が気になる話が出てきてたし、結局それが理由で1年でお辞めになった訳ですが……、 まさかお辞めになってすぐにお亡くなりになるとは思わなかったです。もっと活躍していただきたかった。簡単に「お悔やみ申…

柔道金メダリスト内柴の兄、窃盗で逮捕(日刊スポーツ)

内柴選手は先日放映の「ジャンクSPORTS」で見た限り、本当にいい人でした。 今回のニュースは、内柴選手にとっても迷惑でしょうね……。

渡辺謙、南果歩と電撃結婚…3日入籍、映画共演(zakzak)

「ビックリしたなぁ、もう」という感じです。おめでとうございます。

アップルのiMac G5欲しい!

当たったら、フォトショップとイラストレーターをインストールしてWeb制作をするとか……できればいいなあ。

姉歯建築士を刑事告発−建築基準法違反で国交省(サンスポ)

★横浜で新たに偽造判明−マンション住民に説明へ耐震強度偽造問題で、横浜市保土ケ谷区のマンション「レジーナ和田町エスタシオン」(6階建て)の構造計算書が偽造されていたことが五日までに、横浜市の調査で分かった。市は5日午後、住民への説明会を開く…

天才・野村

今日放送の「ジャンクSPORTS」でオリンピック三連覇の柔道・野村忠宏選手の「天才」ぶりに脱帽!「天才」は落ち込まないんです(爆)我々は重量級や「ヤワラ」だけではなく、軽量級の選手もちゃんと見なくてはいけませんな>柔道 もっとも、アテネ五輪・金メ…

東京V、J2に降格…柏に大敗し17位以下確定(読売新聞)

サッカーのJ1リーグで26日、東京VのJ2降格が決まった。 前節まで17位の東京Vは、残留争いのライバルで同16位の柏と直接対決。1―5で敗れ、自動降格する17位以下が確定した。 東京Vは1969年に読売サッカークラブとして設立され、Jリーグ…

ビックリ!デニー中日入り決定(スポーツナビ)

「キャンプ見に来いよ」。落合監督からの電話を受け、北谷球場から徒歩3分の自宅を出た。デニーはただ、あいさつを交わすだけのつもりだった。だが、監督室に入ると、数字が並んだ紙切れを渡された。 落合監督「背番号、その中から選んで」 デニー「エッ、…

連想バトン

hiromi。さん(id:hiromicecilia)から回ってきました。この連想バトン。 「前の人の言葉から連想される物を書いて次の人にパスしましょう」「海」→「ブルー」→「サッカー日本代表チーム」→「ドイツ」→「ソーセージ」→「バーべキュー」→ 「カニ」→「白砂」→ …