帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2004-01-01から1年間の記事一覧

あけおめ

明けましておめでとうございます。去年は、色々な出会いがありました。まさか長年憧れだったあの人にも正直出会えるとは思いませんでした。そんな訳で、皆さん今年も宜しくお願いいたします。 あと、今年こそは世間が明るいニュースで溢れますように。

コミケ帰り

都バスを待つ人の群れ…。

東京ビックサイト

東京ビックサイトに、ついうっかりと着いてしまった…。 ここで昨日と今日、コミケというイベントが開催されているようなので、入ってみるとするか。

りんかい線国際展示場駅

わぁ、なんだ! この人の波!!

ああ、腰痛が、腰痛が…。

私の友人たちが只今三人ほどお月様到来で苦しんでいるようだが、私は腰痛だー! 今日仕事納め後、整骨院に行きマッサージを受けたのだが…。今、腰が痛いなあ(泣) やはり、先ほどまで少々睡眠を取ってしまい、同じ体制をとり続けてしまったようなのが、敗因…

横浜の2軍、湘南の事業部が消滅(日刊スポーツ)

ガアアアアーン!!orz ファームチームの独立採算制は厳しいのか・・・・・・(号泣)

田尾監督が年俸1億円で3年契約(日刊スポーツ)

大ちゃんは77→「ラッキーセブンが2つ!!」と言ってそうだ・・・・・・。 個人的には、某コーチに背番号ぐらいの体重にしてくれたら・・・・・・と願っております。

田尾監督 暴走OK!「失敗して学べ」(スポニチ)

本番は・・・・・・ 「今日は負けないよ!」→「試合、ないだろう」 にならないことを陰ながら祈っております(苦笑) でも、こうなると益々守備走塁コーチの重要性が高いなあ(汗

楽天4・1本拠地開幕戦PV構想…隣接の競技場が候補地(サンスポ)

確かに4月1日のイーグルス本拠地開幕戦はプレミアチケットになりそうだ。でも、これがあるなら・・・・・・。 ああ、行きたくなってしまったけど、業務上行けないんだなあ(号泣)

あらためて示談否定…紳助傷害事件の被害女性(サンスポ)

確かに暴力はいけない。暴力はあってはならない。 しかし、ねぇ・・・・・・。

東京都心などで初雪 平年より4日早く(共同通信)

今日が仕事納めの私を哀れんでか、只今関東地方に雪が舞っております!! ええぃ、哀れんでくれぃ!!

仕事納め

世間の多くは昨日が仕事納めですが、さすがうちの会社は・・・・・・orz ちなみに、仕事始めは1月4日ですが、何か? あと写真は、仕事納めで大掃除をしたので、珍しく綺麗になった!?自分のデスクです。

新宿ロフトプラスワン・2005年1月スケジュール(公式サイトより)

1月20日(木)のイベント 吉本興業presents 「ぜんじろうの処方せん・1回め」 芸能生活18年目を迎えるピン芸人ぜんじろうです。ハッキリ言って今、悩んでいます。これからどうしたらエエか。どうしましょ・・・30半ばにして、何がオモロイんかも分からな…

テーマは29歳*2

アンタッチャブル東京勢初M1GP頂点(日刊スポーツ) 山崎氏は私より年下なんだよね。*1・・・・・・年上っぽく見えるのは何故?? まぁ、なによりおめでとうございます!! “男・石井”レースクイーンと来春再婚(スポニチ) 拝啓、おめでとうございます…

楽天、キャンプ休日は久米島ツアー(スポニチ)

久米島にパチンコ屋は、ないのでしょうか。もしあるとしたら、某コーチがキャンプの休日に入り浸りそうです。

TBSロック公演で香田さん殺害映像(日刊スポーツ)

日々妄言子さん(12月26日以降)が嘆いております。まさしく同感です。

ウララ引退レース黄信号、150日手続きなし(日刊スポーツ)

誰が悪いのだろうかなあ・・・・・・。

インザーギら恐怖の生還(スポニチ)

サッカー界も大津波で大変だったようで・・・・・・。

スマトラ沖地震・文集に思い出切なく(時事通信)

こんな文集の写真を見てしまうと本当に切なくなってしまいます。

スリランカで邦人7人死亡 津波被害のヨガ研究会一行(共同通信)

大津波は、このような団体のメンバーも一挙に飲み込んでしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

ナターシャ・リオン、犬を脅して逮捕(Yahoo!ムービー)

何故、犬を?????

昨夜から朝までの謎ダイジェスト

慰めてくれる人がいることは素晴らしいなあ。 料理が作れる人は凄いなあ。私は作れません・・・・・・orz 「しりとり竜王戦」や「水曜どうでしょう・ジャングルリベンジ」を見逃し、録り逃ししていたのは、だめぽ・・・・・・orz ばれなきゃいいのか!?無謀…

4度目の精神科

先日、会社の上司から次の事を注意された。 朝の「郵便局直行9:30入り」は原則禁止とする トイレにいる時間を短縮すること 業務改善案を考ること 1.は実際遅刻のごまかし*1だったりするので(→ヲイ)、理解できる。 3.も6月に入った同僚とそろそろ役割分担を…

黒豚>ゲームの会かんぽ

昨日、本当は行くはずだったのですよ。「ゲームの会かんぽ」のゲーム会に。 でも、お昼の鹿児島産黒豚のしゃぶしゃぶ*1が激うま!!だったのに遅めの朝食を取ったせいで全然食べ切れなかったので、悔しさのあまりつい夕食も黒豚しゃぶしゃぶに挑戦を・・・・…

うわの空忘年会in新宿ロフトプラスワン

クリスマスの夜、暇だった私はついうっかり新宿の劇団「うわの空・藤志郎一座」の忘年会に参加してしまった(笑) その謎メモ書き。 「うわの空・カルトクイズ」 座長の「高木豊の背番号」というヒントで座長の出身中学が分かってしまい、景品*1をGET!それ…

高橋まささんとの出会い(たけたけさんの「謎だらけ日記」より)

楽天イーグルス1軍守備走塁コーチである高橋雅裕さん(以下まささんと称す)とまささんの公式サイトの管理人であるたけたけさんの出会いが書かれています。凄い面白い出会い方をしてるんだなあと思うのと同時に、まささんの人となりが感じられて興味深いです…

白髪の原因、幹細胞にあり マウスで解明、予防に光も(共同通信)

20代後半なのにもかかわらず、白髪が増えつつある私にとっては是非白髪の原因を解明して予防できる世の中になってくれる事を祈ります。 あと、白髪と言えば・・・・・・某新球団コーチの耳の上の生え際の白髪を何とか染めていただきたいのは私だけでしょうか…

今度は銅像公開OK? 冬ソナ名所の韓国南怡島(共同通信)

今度は大丈夫そう?? でも銅像で話題とってしまう「冬ソナ」って凄いわ!!

ソフトバンクホークス誕生 プロ野球オーナー会議(共同通信)

よかった、Yahoo!BBじゃなくて。

選手街頭パレード 来月23日、仙台で記念イベント(河北新報)

宮城県は21日、東北楽天ゴールデンイーグルス誕生の記念イベントを、来年1月23日に仙台市で実施する方針を明らかにした。 記念イベントは、(1)基調講演、パネル討論によるシンポジウム(県主催)(2)選手のファンサービス(楽天野球団主催)(3)…