帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片腕カンフー対空飛ぶギロチン

マンガ喫茶でDVD*1にて視聴。 わあっ、手が伸びるインド人とかよく跳ぶ日本人とかムエタイするタイ人とか謎キャラいっぱい!そして、悪のキャラは盲目で「片腕!」と聞いたら即座に空飛ぶギロチンで殺そうする危ない老僧!わあー、クライマックスシーンの良…

<IC乗車カード>東西JRが共通化 将来JRと私鉄が共用

個人的には、JR東海の乗り遅れ感が気になります。JR東海は、一般のクレジットカードがみどりの窓口で使えるようになったのは今年からだし、どうも東海道新幹線があればいいやという感じがしてしまうのは・・・。

国際問題へ発展か?

もし仮に「10球団」になり、メジャーなどへ挑戦する人が一気に増えてしまったら・・・という話ですが。

ライブドアニュースへの読売新聞の記事配信がストップ

id:toroneiさん経由。なんかもう、呆れるしかないです。尚、リンクは無謀にも直リンクにしてみました。

麗華様に誉められました(笑)

USJではおなじみの綾小路麗華様のBlogがただ今期間限定であるのですが、そこのBlogにコメントしたところ、見事に麗華様からお褒めのコメントをいただきました。しかも、「ナイスちょり」に変更せよと(笑)。個人的には「ナイス〜」といえば、漫画家みずしな…

増田まつり行ってみたが・・・・

PM4:00まで入場しないとだめらしく(会場に着いたのがPM4:00過ぎ)、しかも大人数のサクサカーがtvkの前で並んでいたので、あきらめました。

またやったTBSお粗末VTR…向井亜紀激怒

確かになぁ・・・・ご立腹はごもっともです。 ただ、ここからあくまでも私の考えなのですが、HPを閉鎖するよりもむしろ裁判で訴えてその詳細をHPに載せるというのはいかがでしょうか。「閉鎖」だと、どうしても人はネガティブに捕らえてしまうので(TBSのト…

朝聞いてたけれど、夜謎進行風に見ながら書いてみた。

ジゴロウ、久々「ズーラシアfeat.オカピ」、「巨神兵がドオオオオーン」をするが・・・。 ジゴロウがカエラ嬢のライブに行かなかったのは、パスネットの残高が足りなかったから。 スタッフが白石美帆に興奮する→私だと興奮しないのはどうして?とカエラ。 ガ…

明日・あさっては増田まつり!!

私的メモ。「あしたまにあーな」でやらないかな→やりません。

ヤンキース新球場、825億円で建設計画

「これだけお金があれば、バファローズ買えるよ!」と思った人何人いるだろうか?(→私も)

堂本知事 ロッテの千葉残留に大胆構想

危機です。本当に危機なんです、今。

巨人選手会、25分で672人署名集める

集まった人自体は約1,500人だとか。

巨人の合併反対署名に30分で672人

千葉のいわし博物館で爆発、1人意識不明・1人けが

えっ、博物館で爆発が?早急に原因究明していただきたいものです。 あと、被害にあわれた方の一刻も早い回復を願います。・・・それにしても、皮肉にもこれで有名になってしまいましたね。いわし博物館*1。 *1:これまで恐らく九十九里町のいち観光スポットに…

「1リーグ制なら東京ドーム爆破」日テレなどに脅迫電話

ああ、せっかくの選手会等の苦労を・・・orz

「1リーグ制やめないと東京ドーム爆破する」と、読売新聞と日本テレビに脅迫電話(時事通信社・携帯向け速報ニュースより)

プロ野球の球団合併問題をめぐり、「1リーグ制をやめないと、東京ドームを爆破する」との脅迫電話が読売新聞と日本テレビにかかっていたことが30日、分かった。警視庁は悪質ないたずらとして調べている。愛宕署などの調べでは、27日午後7時すぎ、日本テレビ…

謎実況風です。

「大井松田のうた」のご意見番のコーラスは悪戦苦闘。→伴奏なしがいい?!本番だと声が低くなる。 岐阜県のサクサカーからジゴロウの着信アニメが。「岐阜県」→鵜飼・字が珍しい カエラ絶賛!大阪のうまいポン酢「旭ポンズ」がサクサカーから送られてきた。 …

はてなの本欲しい!

今度こそ、貰えるものなら!!

皆様、ちょりのつぶやきevo.2を見ていただき有難うございます。

それにしても、ここのところこのBlogに何かしらコメントなど反響があるのが嬉しいです。やはり、はてなオフ会に出たのが原因だったりして?とも思うのですが、はてなオフ会に特に関係が無い方からも反響をいただいたりしているので、「はてな」そのもののコ…

プロ野球イースタンリーグ・北海道日本ハムファイターズ応援ドラムコール

そういえば、こんなのあったのねということで載せてみました。id:Louisさん、こんど鎌ヶ谷行くときは是非!これを事前に参照を(笑)

選手会の古田会長、ストの可能性を再度示唆

まず、シーズン中にこのようなイベントに参加した古田会長に敬意を! あと、「こんなに『ファン・選手あってのプロ野球』を守るために選手が頑張っているんだ、ファンも頑張らなきゃね。」とつくづく感じます。

ちなみに・・・

ベイスターズは古田会長をはじめとする*1スワローズに対し、連敗しております。25日のあの粘りはスワローズには通用しないようで orz *1:本当は若松監督が率いてるのですが、どうも最近は古田会長のイメージ強いです。

すっごい展開に・・・・。

まさしく「ありえなーい(byプリキュア)」。 本当は夜10時過ぎにうとうとと寝てしまったようで、まさしく見逃すところでした・・・。実際、マシュー南やsakusaku(夜の再放送)は見逃しましたし。たまたま起きたのが、夜中25:30という奇跡的なグッドタイミ…

鎌ヶ谷へ

id:Louisさんが私の25日の鎌ヶ谷行きに心動かされたのか、27日のイースタンリーグ日ハム対巨人戦(in鎌ヶ谷)を観戦なさったようです。わああい!!鎌ヶ谷は確かに田舎だけれど、スタジアムはきれい且つ応援が素晴らしいのでまた行くかも(笑)。それにして…

日本のプロスポーツは、まだビジネス以前のヤクザの世界

toroneiさん、GUIDEさん経由 いち野球ファンとしてこの状況を深く反省するのみ。あまりにも、今の日本のプロ野球って・・・。

謎進行メモ風(?)

カエラ、謎の手の振り。 (結婚式のネタ) ジゴロウ、結婚式でビデオ出演するが大失敗 カエラ、おしゃれな一面を見せる。 平成のエコエコアザラク、米子。 ご意見番アロハシャツで、アシックス 南足柄市、小田原市のお互いのマンホールが手をつないでいる→さ…

作家中島らもさん事故死、享年52

なんかショックです。これから再起に向けて頑張るだろうと思っていたので。

すいません、ベイスターズファンなもので。

それにしても、今日ヤクルト対横浜戦が神宮球場であったのですが、 なぜテレビ中継がないんだ!!!(スカパー!ではあったかも知れませんが、カンニング風にちょっと切れてみました。→オイ) しかも、今日ベイスターズはスワローズに2対3で負けました(涙)…

巨人戦視聴率後半戦も低迷…

巨人戦がドル箱だったのは・・・・。*1 それにしても、25日の横浜対巨人戦はまれに見るバカゲーム*2だったのですがね。 やはり、27時間テレビに流れたんでしょうか(笑)→どうやらそのようです。 フジ27時間テレビ平均16.9%、最高32% http://www.z…

巨人選手会が署名活動へ ヤクルト、ダイエーも(共同通信)

これに対するナベツネ氏の反応に注目。 それにしても、ついに動き始めましたか。巨人軍選手会も。