帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小山兄弟殺害事件の父親、覚せい剤使用で逮捕(読売新聞)

亡くなった兄弟が、本当に浮かばれません。この一連の事件は本当に不如意だ。

石毛氏が四国4県独立リーグ発表(日刊スポーツ)

正式に発表されました。

横浜、大阪など10店閉鎖 三越(共同通信)

横浜三越が、来年5月5日で閉鎖!! がああああんorz

皇帝ペンギンの赤ちゃんが初誕生(時事通信)

かわいいなあ〜☆

またしても

PC版の方のBlogに余計なこと、書いちゃったかな。親友が心配してしまったので・・・。

長嶋氏が渡辺前オーナーと面会(時事通信)

ナベツネが憎たらしいぐらい元気です。

四国独立リーグ JRが全面支援(デイリースポーツ)

この記事からすると、「石毛リーグ」が相当前から準備していたことが伺えます。

テレ朝「弟」VIP放送!5夜連続2時間(日刊スポーツ)

戦後を代表するスーパースターの物語が“VIP待遇”で放送されることになった。11月17日から5夜連続で、放送時間は午後9時から約2時間。最初の3日間は、看板番組「報道ステーション」(月〜金曜午後9時54分)と時間が重なるが、テレビ朝日は「報…

日本サッカー協会が中高一貫プロジェクト(日刊スポーツ)

野球の世界もこんな事できればなあ。

はてなグループ

惹かれるなあ。saku2erグループ。

OBUSE QUEST(オブセクエスト)

おぶせの風YHの掲示板より。 10月17日、長野県の小布施町*1で謎のイベントが行われます。 予告動画がまだ(!)なのですが、プロローグだけ読んでみてもいい味出ています。 *1:自分、非常に小布施町好きです。自分の町のいいところを上手く観光ポイントにしてい…

新リーグ結成!四国4県4球団(スポーツナビ)

なんだって〜!! アイデアとしては凄く面白いと思います。マジで。 確かに、四国には甲子園の強豪校が多いのに、プロの野球チームが無いというのも・・・。このニュースに関して、ある方はどう思っているのだろうか。

DVDに録るの忘れたorz

(オープニング・トーク) 新球団を作るとしたら、「三鷹フライング猛禽類アタックス」!!(オーナーはジブリとジゴロウ。) カエラは「月島モンジャーズ」? もんじゃが入っているお弁当 でも、ドーム球場建てたら月島自体が消えそう。 ドームの回転扉が嫌…

ランサーズをハマスタへ!

今日、たまたま「FMハマスタ」を検索してこのサイトが引っかかりました。 正直、折角のファンサービスがごく一部の奴等によって、現在なくなってるのが許せません。 衝撃のあまり、早速署名をしようと思ったら上手くできずorz とにかく皆さん、もう一度ハマ…

「いけいけFURUTA!〜フルタはタフだ」(「マンガウルフの野球と漫画☆夢日記」より)

この歌を歌いながら、私たちは考えなきゃいけないのです。 「まだ、球界を良くするための戦いはこれからだ!」と。 それにしてもこの歌、(゜∀゜)ラヴィ!!に対抗できるかも(→結局、それかよ)。

<日本ハム>「北海道移転元年」に花添えた 3位確定(毎日新聞)

おめでとうございます、ファイターズ! それにしても、ストのための試合中止なのだから代替試合なんて・・・・という話だと思うのですが、ここまで決定が遅れてしまうのはorz

今更ながら・・・(゜∀゜)ラヴィ!!

ええ。昨日、初めて(゜∀゜)ラヴィ!!聞きました。 どんな状況で聞いたかというと、日々妄言子さんの9月26日の記述そのままです。ただし、知人が(゜∀゜)ラヴィ!!を聞かせてくれたのは、確か京ポンの着うたからだと思います。(゜∀゜)ラヴィ!!以外はクリエ経由で…

ゲームの会かんぽへ行きました。

FMハマスタを聞きに横浜スタジアムまで行ってたので、会場に着くのが6時半過ぎ(泣)。 やったのは バカカード たほいやのようなもの改めWho said that? 私にはとても面白く感じました。>Who said that? 元々「たほいや」も見てたし。カーニバル、カーニバ…

9月23日放映された「シーレックスブリーズ」の前半部分を視聴

DVDで予約録画していた*19月23日放映されたtvk「シーレックスブリーズ(湘南対巨人戦)」の前半部分を見ました。 試合、結構カットされてますね・・・。まあ、試合時間が約4時間だったし、シーレックスブリーズの時間もいつもより短めだったりというもありま…

早速の御対応ありがとうございます(笑)

ああ、そうでしたか。門田とかブーマーとか落合あたりの話でしょうか。・・・・・・懐かしいです。 日記の件について。実は昨日、当の高橋雅裕さんが(要約すると)「日記はパソコンでしか更新できない。自分はブラインドタッチができないので1文字1文字入れ…

メモ取らなかったので感想だけ。

ゴイゴイは美女系バカゲーをやってると何故あんだけ元気なんだろうか?「THE大美人」や今日紹介した「ドキッ!女だらけの水泳大会」のPS2ゲーム版*1だと何故か強いの(笑)。さすが、「変態体育館」!! ゴイゴイ、東京ビックサイトのイベントで度胸をつけた…

闇夜の八甲田山中にあやしい光、ツキヨタケが群生(読売新聞)

きれいだけれど、不気味です。尚、毒キノコだとか。

マルシア、大鶴さんが離婚 事務所が発表(共同通信)

ついに離婚したか〜。

玉山鉄二 映画で“逆境球児”(スポニチ)

「逆境ナイン」映画化との事。「地獄甲子園」のようなバカ映画のにおいが・・・・。

新球団は「オリックス・バファローズ」(日刊スポーツ)

略して「オリバ」?(→略さない、そこ。)

佐藤真海さんの記事集め

遅ればせながら、佐藤真海さんの記事を集めてみました。 (私が忙しいときに競技が行われて・・・orz) http://www2.asahi.com/2004paralympics/athletics/TKY200409200230.html パラリンピック女子走り幅跳び、佐藤3センチ及ばず9位(asahi.com) http://…

紳士服の、の・な・か?(まさの日記より)

「紳士服の、の・な・か?」っていったい(爆)。 ちなみに自分は「紳士服の・・・」と言えば、「紳士服のコナカ*1」ではなく野球やゲーム好きのこの方を思い出してしまいます。 たかのさん、今確かにパ・リーグの3位争いが熱いですね!!特にSHINJOのおかげ…

会っちゃいました。

今日、湘南対巨人戦の試合を見に行ってました。そして試合終了後、まささん公式サイト管理人のたけたけさんの紹介の元、まささん本人と会っちゃいました。 ええ、私にとってはまささんはもう16年ぐらい憧れの方だったりするので、緊張のあまりほとんど何もし…

シーレックスブリーズ解説ダイジェスト

今日は、イースタンリーグ・湘南シーレックス対読売ジャイアンツの試合が13:00開始で行われた。tvkの「シーレックスブリーズ」では、その試合を1時間50分に濃縮して放映。 くり・・・実況の栗原治久さん まさ・・・解説の高橋雅裕さん ※なお、自分は6回裏の…

劇的勝利に山下監督「野球は面白いよ」(日刊スポーツ)

ベイスターズが、巨人に9回2死より3点差を跳ね返し、逆転サヨナラ勝ち!! 野球は本当に面白いよ・・・。