帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2005-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にか……

高橋雅裕がキーワード化されてる!!そして、マスターズリーグの打率ランキングを見ると、打率.762のトップなんですが……。尚、2位が浜名千広、3位が大豊、以下蓬莱、安部理、辻発彦、本西、羽生田*1という順になっており、西武OBが割と多い気がします。 *1:…

オリックス前監督・仰木彬氏が急死…野茂、イチロー育ての親(サンスポ)

仰木前監督は今季のオリッ鉄の監督になる前も体調面が気になる話が出てきてたし、結局それが理由で1年でお辞めになった訳ですが……、 まさかお辞めになってすぐにお亡くなりになるとは思わなかったです。もっと活躍していただきたかった。簡単に「お悔やみ申…

柔道金メダリスト内柴の兄、窃盗で逮捕(日刊スポーツ)

内柴選手は先日放映の「ジャンクSPORTS」で見た限り、本当にいい人でした。 今回のニュースは、内柴選手にとっても迷惑でしょうね……。

渡辺謙、南果歩と電撃結婚…3日入籍、映画共演(zakzak)

「ビックリしたなぁ、もう」という感じです。おめでとうございます。

アップルのiMac G5欲しい!

当たったら、フォトショップとイラストレーターをインストールしてWeb制作をするとか……できればいいなあ。

姉歯建築士を刑事告発−建築基準法違反で国交省(サンスポ)

★横浜で新たに偽造判明−マンション住民に説明へ耐震強度偽造問題で、横浜市保土ケ谷区のマンション「レジーナ和田町エスタシオン」(6階建て)の構造計算書が偽造されていたことが五日までに、横浜市の調査で分かった。市は5日午後、住民への説明会を開く…

天才・野村

今日放送の「ジャンクSPORTS」でオリンピック三連覇の柔道・野村忠宏選手の「天才」ぶりに脱帽!「天才」は落ち込まないんです(爆)我々は重量級や「ヤワラ」だけではなく、軽量級の選手もちゃんと見なくてはいけませんな>柔道 もっとも、アテネ五輪・金メ…

東京V、J2に降格…柏に大敗し17位以下確定(読売新聞)

サッカーのJ1リーグで26日、東京VのJ2降格が決まった。 前節まで17位の東京Vは、残留争いのライバルで同16位の柏と直接対決。1―5で敗れ、自動降格する17位以下が確定した。 東京Vは1969年に読売サッカークラブとして設立され、Jリーグ…

ビックリ!デニー中日入り決定(スポーツナビ)

「キャンプ見に来いよ」。落合監督からの電話を受け、北谷球場から徒歩3分の自宅を出た。デニーはただ、あいさつを交わすだけのつもりだった。だが、監督室に入ると、数字が並んだ紙切れを渡された。 落合監督「背番号、その中から選んで」 デニー「エッ、…

連想バトン

hiromi。さん(id:hiromicecilia)から回ってきました。この連想バトン。 「前の人の言葉から連想される物を書いて次の人にパスしましょう」「海」→「ブルー」→「サッカー日本代表チーム」→「ドイツ」→「ソーセージ」→「バーべキュー」→ 「カニ」→「白砂」→ …

元恋人の「局部」接着剤で腹に固定(日刊スポーツ)

ええーと、なんかもう凄いです。

本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため死去(サンスポ)

(関連記事)本田美奈子.魂のアルバム…病床からのメッセージ付き(サンスポ) 悲しすぎる……。まだまだ、これからミュージカル女優としてやれたはずなのに(泣)まあ、私の場合、「1986年のマリリン」や「One Way Generation」などのアイドル歌手時代も忘れ…

マスターズリーグ開幕!(マスターズリーグ公式サイト)

今日からマスターズリーグが開幕しました。 東京ドームでは、東京対昨年度覇者の札幌の試合が行われました。 結果は7対4と東京の勝利。 しかし、先日急遽札幌アンビシャスに復帰する事になったこの人は 第一打席、センターフライ、第二打席、レフトへのツー…

本文とは全く関係ない初芝清(Bon’s Daily Bread〜同じ日は二度と来ない〜より)

これは間違いなく味噌汁ネタだ!!と紳士服さんに振ってみる(謎)

母親毒殺未遂:病院でもタリウム飲ませる 高1長女が記述(毎日新聞)

「夜回り先生」に救ってもらえたらよかったのに……と感じずにはいられない。 (参照記事)夜回り先生の通報で男逮捕 女子生徒、メールで相談(共同通信)

B・Bが世界進出を計画/来年の札幌スキーマラソンに挑戦?(北海道日刊スポーツ)

B・B、恐るべき!! ひょっとしたらMr.カラスコより凄いのかも知れません(汗

日本ハム、イカ漁解禁後に函館公式戦(スポーツ報知)

日本ハムが、来季の公式戦日程を“イカ中心”に組んだことが19日、分かった。来季は2年ぶりに函館で公式戦を行う予定。前回はイカ漁が解禁される直前の日程で新鮮なイカを食べることが出来なかったため、来季は解禁後の7月上旬に組み込む予定だ。 函館とい…

楽天高橋コーチが退団(日刊スポーツ)

楽天は19日、仙台市内の本拠地フルキャスト宮城で高橋雅裕守備走塁コーチ(41)に来季コーチ契約を結ばないことを伝え、今季限りの退団が決まった。高橋コーチは「田尾監督の解任で覚悟は決めていたが、中途半端に終わってしまい残念。(監督候補の)野…

千葉ロッテマリーンズ 優勝バグ進セール(ロッテリア公式サイトより)

ロッテがプレーオフ2ndに進出したので、10/12〜10/21てりやきバーガーが半額に! これは近くのロッテリアに行かないと!!

中の人などいない!(シエスタに見た夢ブログより)

Suicaのペンギンくんに中の人などいないに決まってるじゃないですかー! それにしても、Suicaのペンギンくんのぬいぐるみが欲しい今日この頃。

ボビー絶叫!次は鷹狩り!日本シリーズでの再会をファンと約束(サンスポ)

この勢いなら31年ぶりのリーグ制覇は夢ではないと思います。ちなみに、記事の後ろに記載のあったロッテのパ・リーグ制覇からの歴史を引用してみました。 【パ制覇→日本一から31年…ロッテ屈辱の歴史にあと3勝でピリオド】★第1次金田正一政権(昭和48〜…

佐々木 涙の引退セレモニー(スポニチ)

TV*1で見てました。 ハマスタのグラウンドは、久々「ベイスターズファンで満員御礼」でした。 スキャンダルもあった大魔神ですが、引退セレモニーで見る佐々木主浩は紛れもなくベイスターズのスターでした。 涙も流していましたが、基本的には笑顔だった大魔…

特養入所の80代女性、猫にかじられ右足指すべて失う(読売新聞)

ガクガクブルブル……。なんて恐ろしい事が!!

秋風(B.Bダイアリーより)

単に経営的な面を見れば、特にセ・リーグでは交流戦が導入された事によって不利益を被った球団が多いといったニュースも聞くけど、交流戦は単にセとパの試合が見られるという物珍しさや新鮮味だけじゃなく、ファンにとっては違うリーグのチームや選手につい…

中松氏にイグ・ノーベル賞 35年間、自分の食事撮影(共同通信)

人を笑わせる研究で科学への関心を高めた功績に贈られる「イグ・ノーベル賞」の栄養学賞に、発明家のドクター中松こと中松義郎さんが選ばれ、6日、米ハーバード大学で授賞式が行われた。 授賞理由は、35年間にわたり自分が食べたすべての食事を撮影し、食…

劇場用パンフに「空中庭園」続編(スポニチ)

豊田監督覚せい剤で逮捕の記事(スポニチ・8月26日付) 監督が不祥事で逮捕されてしまいましたが、続編を書かない主義の作家に続編を書かせるぐらい映画の出来が良かったのでしょうね……。映画を見てみたい気がします。

エイベックス松浦社長が日記で騒動謝罪(日刊スポーツ)

エイベックス松浦社長が謝罪(スポーツ報知) ええっ、mixiの日記で謝罪ですか。 確かに100万人以上mixiの加入者がいるのですが(汗

愛知万博:モリ・コロ“住民登録” 特別住民票を有料交付(毎日新聞)

予想以上に成功してしまった愛知万博。モリゾー・キッコロはその立役者かも知れません。 他の自治体では、アゴヒゲアザラシの「タマちゃん」を横浜市西区が登録した例などがある。しかし今回は、希望すればモリゾーとキッコロの名前が並ぶ「世帯票」に自分の…

横浜佐々木、チーム優先で8日の登板回避(日刊スポーツ)

そうかあ、だから8月に仙台で開催された試合に登板したんだ(違)。 でも、去年の横浜ベイスターズでは考えられなかった事ですなあ、最後の最後までAクラス争いなんて。まあ、「予定は未定」という典型的な例になってしまいましたね。

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

欲しいなあ、やはりこういうのは!!