帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまのマスコミには、本当に必要な情報が載っていない。(プロ野球イースタンリーグ情報メールマガジン最新号より)

確かにその通りである。しかし、案外昔からそうだったりして。そして、多くの人たちが気づいたのは「イラクの日本人人質事件」からではないか……。

紀宮さま:独身最後の旅 北海道・旭山動物園を訪問(毎日新聞)

冬の旭山動物園にも行きたいなあ。ペンギンやあざらしにハァ〜、ハァ〜したいです(苦笑)

寝台特急:「あさかぜ」ファンに見送られ最後の出発(毎日新聞)

何だ!ホームの人込みは!!

ドコモ、PHSサービス撤退も視野に4月末で新規受付終了(ケータイWatch)

があああああーん! 京ぽんへの乗換えを考える時期がやってまいりました。

「ビー・バップ・ハイスクール」の監督、那須博之氏死去(サンスポ)

死期が迫るのを無意識に察知し「デビルマン」を作ったのか、「デビルマン」を作ったがため病に冒されたのか……どっちなのでしょうか?

太宰府天満宮

今、太宰府天満宮にいます。 事前に友達のhiromi。さん(id:hiromicecilia)と名緒子ちゃん(id:naoko_hnm)と太宰府天満宮で落ち合う約束をしていたのですが、二人とも合流できました。

朝の湯布院

おはようございます。

ただいま

ただいま、横浜の自宅に帰ってきました。旅本来の目的*1は果たせ無かったのですが、とても楽しかったです。 *1:「巨人対楽天」のオープン戦観戦

湯布院の夕焼け

宿の窓から…。

今日は湯布院に泊まります

泊まる宿は、湯布院ユースホステル。 部屋の感じは写真の通り。ちなみに、今日は私の他に宿泊者は二人だけ。そのため、私は個室状態で部屋を利用することに。

新大分球場に着きましたが

新大分球場に着いたものの、「巨人対楽天」戦の当日券の販売は無いとの事……orz そんな訳で、これからどうするちょり?

大分道

雪が降ってます(*_*)

日田の朝

ホテルから外を見てみました。

今、長浜

元祖長浜屋のラーメンを食べた。

日本一バット振る男?楽天・高橋コーチ、連日のノック(読売新聞)

高橋コーチは、大洋―横浜、ロッテで17年間プレーした。引退後はロッテでコーチを務めていたが、ここ2年間は現場を離れていただけに、ノックの連打はさすがにこたえた。初日で早くも背筋痛になり、指はすぐに傷だらけになり、手のひらには血豆ができた。 …

本日泊まるホテルの部屋から

しーんとしています。大分県日田市に宿泊。

コブクロが初のドラマ主題歌書き下ろし(サンスポ)

コブクロ兄さんが……。

広島・木村一が罰ゲーム…「森伊蔵」盗み飲みバレた(サンスポ)

ははははは。まあ、この事件は笑って許せる範囲の事件なので。

不正被害続出、UFJと日本信販がカード差し替え措置(読売新聞)

大丈夫かなあ……。クレジットカード所有者としては、非常に心配です。

ここのタイトルが文字化け……

そのため、ちょっとだけタイトルを変更しました。といっても<>をはずしただけですが。

サマータイム法案、4月にも提出 省エネへ超党派(asahi.com)

正直言って、面倒くさいなあ>サマータイム制

ソニー、クリエの新機種投入を終了(impress Watch)

PDAの時代はもう終わってしまったのでしょうかね……。

イトーヨーカ堂:国内外のセブン−イレブン 日本で統括(毎日新聞)

すごいなあ、セブン−イレブン・ジャパン……。

世界初!!水中漫才(デイリースポーツ)

将来的には宇宙で!?

元ヤクルト選手ら児童ポルノ販売で逮捕(スポニチ)

(関連記事)児童ポルノ大量販売 9容疑者を逮捕 5県警合同捜査(asahi.com) (関連記事)児童ポルノ:ネット販売で元ヤクルト投手ら9人逮捕(毎日新聞) また元プロ野球選手による犯罪が明るみになりました。 ちなみに、池末容疑者が指名された1987年の…

楽天に強奪された? ハマの大スター(日刊スポーツ)

(関連記事)元トラッキー 今年は楽天“変身”(デイリースポーツ) id:yasnoriさんが言うようにベイスターズファン側としては本当に情けないねぇ(涙) 「佐伯さんを引きとめ役に使えよ!」 一方、楽天イーグルスファン側としては、「今季はマスコットでも楽…

日本ハム:ダルビッシュ有投手が喫煙、謹慎処分に(毎日新聞)

やってしまいました……orz 鎌ヶ谷ファイターズのファンである私個人としては、このせいで岡本2軍監督*1が辞めさせられないことを祈るのみです。マジで。 *1:大洋OBでもある。

今日のちょり(id:chori39)

今朝は住んでいるマンションの管理組合の総会があった。 なんでそんなのに出たかと言うと、うちに管理組合の役員の番が回ってきたのである!そして、その後会合が開かれ、私*1はなんと書記理事に……。いいのか??こんな大変な職務を引き受けて!! 尚、その…

4日連続での雨 イヌワシ軍団の“雨男”は……(infoseek)

ええ〜と、大ちゃんかこの間船酔いした守備走塁コーチということにするのはいかがでしょうか。

“窃盗”タレント活動自粛、猛批判浴びる(日刊スポーツ)

恐るべきというべきか、「カミングダウト」。 あびる優はカミングアウトしすぎましたね。 まあ、最後の裁きは神様がなさるものです。