帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮観客が暴徒化、日本戦無観客試合か(日刊スポーツ)

やっぱし危険な場所だったのか!!

「巨人対湘南」試合終了!

結局、巨人が13対4でイースタンリーグ初勝利を挙げました。湘南シーレックスは、全くいいところなく三連敗。 しかし、試合終了直後、ベイスターズブログで有名な「ベイスターズフィーバー」のアフロさんにお会いし、「ベイスターズフィーバー」のステッカー…

「巨人対湘南」リアル観戦日記(4)

Viva!Giants!! 状態 六回裏、一死二塁から原のツーランホームランがセンター右に上がり、2点追加。12対4で巨人リード。

「巨人対湘南」リアル観戦日記(3)

巨人、五回裏の攻撃は更に続く 更に、無死満塁から巨人・中濱がレフトへか二点タイムリー二塁打・長田がセカンドへの強襲タイムリーヒット。そして一死一、三塁から加藤がタイムリー。 この回、巨人五点を挙げて、10対4と巨人6点リード。

「巨人対湘南」リアル観戦日記(2)

巨人、亀井がまた来たー! 先程のホームラン同様、無死でセンター右にソロホームランで巨人のリード2点に!

「巨人対湘南」リアル観戦日記

今日はジャイアンツ球場で、イースタンリーグ「巨人対湘南」を生観戦。 取り敢えず、先発投手が湘南・若田部、巨人・岡島ってどうかと思うのですが。 まあ、今のところ1回裏に巨人・亀井の先頭打者ホームランで、巨人先制です…。 四回裏終了時点 巨人が五対…

大魔神“不倫問題”にKO寸前(デイリースポーツ)

元々は自分が招いた訳なんだから、それを突っ込まれないようにするには「本業で活躍する」しかないでしょう。

藍ちゃん 言葉の壁を乗り越えたい (デイリースポーツ)

是非、言葉の壁を乗り越えて欲しいものです。 "I wish I were bird!"

東京メトロ発足1周年記念 東京メトロ全駅スタンプラリー「チャレンジ東京メトロ」(レッツエンジョイ東京より)

id:Fuetaro:20050329:1112103041経由。 小学校の頃、東急・小田急・京王のスタンプラリーを征服しました(爆)。この頃から、鉄分が高めだったようで>自分。 そんな事もあり、血が騒いでおります。うぐぐぐぐ。「ゲームの会かんぽ」に行く途中でもスタンプ…

久々火曜会に参加

久々、ゲームスペース柏木で行われている火曜会に参加。 しかし、来たタイミングが悪くゲームはできず。 アフターはサイゼリヤ。例の会議の人たちとそれ以外の人たち*1に分かれる。または、サイゼイヤでしっかり食事をとる・とらない派に分かれたと言うべき…

3月29日のちょり(id:chori39)

シャバの空気を吸ったので、色々買い物。 ユニクロのWomenのズボンが履けません……orz 「金色のガッシュ」(17〜19巻)購入。

「万博会場への飲食物持ち込み禁止は独禁法違反」と告発(asahi.com)

愛知万博(愛・地球博)の会場内に飲食物の持ち込みが禁止されているのは独占禁止法に違反するとして、名古屋、仙台、札幌の弁護士3人が28日、公正取引委員会に告発した。 「会場の秩序や保安上の理由」から飲食物の持ち込みが禁じられていることについて…

ITダービー 新生チーム初対戦【速報中】(スポニチ)

とりあえず、何でも「ダービー」ということで。

世界の日本語Tシャツ!

某掲示板より。どうぞご覧下さいなのです。

横浜多村オープン戦キング7号(日刊スポーツ)

この方が去年ホームラン40本打ったのは、まぐれではなかったのが証明された感じがします。あとは、怪我には気をつけて全試合フルに出てもらいたいものです。打って走って守れる魅力ある選手なので。

OP戦全日程終了…横浜が9勝4敗4分けでセのトップ(サンスポ)

なぬ!!春の珍事とか言われないように気をつけなければ……。

残念!波田陽区、クレヨンしんちゃんに“斬られる”(サンスポ)

だが、しんちゃんも負けじと、波田のお株を奪って「でもアンタ(波田)、声優って言っても、タイトル通り出演時間3分ですから〜! 残念!!」と、斬りつけていた。(後略) 写真:「世間の嫌われ者」と話す波田陽区(左)に対し、「オラも『子供に見せちゃ…

今朝の私

何故か「怨念戦隊ルサンチマン」の歌が頭の中を回っています。あと、昨日録画した「マジレンジャー」と「響鬼」を見ました。ダメおたくの道まっしぐらでしょうか………orz

湘南シーレックス対千葉ロッテマリーンズ(in横須賀)<10対5>

今日、自分にとっての「プロ野球観戦」シーズンが始まりました。 しかし、観戦できたのは7回表あたりから(汗 そんな訳で、観戦記代わりの謎メモ。 正直、鎌ヶ谷行くか横須賀行くか迷ったんです。で、家を出るのが遅くなりました(泣) やはり、トランペット…

パ・リーグ開幕! 千葉ロッテが東北楽天に贈るエール?(やじうまWatch)

そうかぁ、今日の試合はマリーンズの想定範囲だったのか!!

楽天26失点大敗、夢心地から厳しい現実に(日刊スポーツ)

楽天地から「失点」地へ。 もう開き直るしかありませんってば。 ははははは。*1 *1:マイキー一家調に。

マサカリ兆治、ロッテ戦始球式で140キロ(日刊スポーツ)

バレンタイン監督も村田兆治を現役復帰させたいだろうな。直球140km/hだし。

楽天勝った!泣けた田尾監督(スポーツ報知)

ユニホームに初めて袖を通した2月1日の久米島キャンプから歩数計の累計は50万歩を超えた。「(ナイン、フロントや裏方)みんなと握手したとき、その人の思いを考えたら、うるっときてしまって…」50万歩かけてようやく球界の新しい一歩が踏み出せた。そ…

勝ったぞ楽天!“杜の貴公子”岩隈が東北に春呼んだ(サンスポ)

そんな岩隈の支えはやはり家族。愛娘・羽音ちゃん(1つ)は最近、『オレンジレンジ』の曲がお気に入り。リズムに反応して笑顔を見せる娘の姿が、疲れや不安を忘れさせてくれた。前夜(25日)も広橋、岩隈一家が集まり夕食を共にした。心休まるひとときは…

田尾監督男泣き 楽天開幕1勝 (スポニチ)

関連記事の数々 感謝の気持ちを白星に〜岩隈1失点完投(スポニチ) 田尾監督「うるっときた」楽天最高の船出(日刊スポーツ) 東北楽天ゴールデンイーグルス、開幕勝利おめでとう!!

合併への怒り「選手の闘争心に」 “近鉄魂”消させない(産経新聞)

合併なんて、やっぱり(ry

センバツ球児「まゆ毛事情」 高齢者ら「スポーツマンらしくない」アウト!(産経新聞)

そんな事ぐらいで……。ある種「スポーツマン」という幻想を抱いているようですね(大汗

田尾監督 燃え上がる勝負師魂 家族の支えに感謝(河北新報)

田尾監督、体絞れてるなあ!!

この人物のオモテとウラ さとう宗幸(ゲンダイネット)

保護司の資格を取得して、仙台出身の女性の肝臓移植のための渡米費を集めるチャリティーコンサートを開いたり、不祥事で民事再生法を適用されることになった東北文化学園大の学生を支援するため、学園歌「輝ける者」を提供するなど地元への愛情は人一倍だ。 …

楽天いざ 「ロッテ食うぞ」高まる士気(河北新報)

開幕予想スタメンメンバーに、昨年10月のファーム日本選手権に出場していた関川選手や昨年ファーム暮らしが長かった飯田選手の名前が!!