帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古田が1軍外れる 打撲で全治1週間と診断(共同通信)

戦う選手会長が思わぬアクシデントに見舞われました。 股間を強打すると、熱が出るんですね……。知りませんでした>私は一応女性なので。

大魔神・佐々木とファミ通といい電子(探偵ファイルより)

id:Louisさん経由。 「私生活がどんなにぐでぐでだろうとアウト3つ取ってくれれば文句はねえです。 逆に、朝まででも昼まででも飲んだくれてるのに試合ではケロッと相手をねじ伏せる憎たらしい存在の方がかっちょよいではないですか。 ただ、年齢など考える…

横浜クルーンが日本最速タイの158キロ(日刊スポーツ)

好調時の大魔神より球が速いんですが……。大魔神も早くシーレックスユニを着て投げてもらいたいです。

横浜、4月最後でトンネル脱出(日刊スポーツ)

上記の開き直りが連敗脱出の要因でしょうか?

AW砲初アベック弾 中日貯金8に(スポニチ)

<横浜 三浦6失点>三浦が川上とのエース対決に完敗を喫した。3回までに3発を浴びて6失点KO。「自分のリズムをつくれなかった。中日戦は連敗だから考えないと」と悔しがった。1日の開幕戦(ナゴヤドーム)では0―0の9回にアレックスにサヨナラ満塁…

楽天山下ヘッド、駒田打撃コーチ降格発表(日刊スポーツ)

ついに人事異動が発生してしまいました……orz これで、明日からイ・リーグで大ちゃんとこまぴょんが見られます。後は、まさが来れば……と思ってしまった私を誰か止めてください。 今後も人事異動がありそうで、ガクガクブルブルです(汗

サッカー:W杯予選の北朝鮮−日本戦、中立国で観客なしに(毎日新聞)

北朝鮮に対して下したFIFAの重い処分ですが、今の日本代表にとってはむしろ試合がしやすい環境になった気がします。なんとなく。

田尾監督「楽天にとって素晴らしい1日」(日刊スポーツ)

やっと、楽天イーグルス勝利。 しかし、清原500号の前にかき消されてしまうだろうか?

横浜対中日(4回戦)<横浜スタジアム>

中日が9対4で横浜エースの三浦を3本のホームランで打ち崩して勝利。投げては、エース川上が横浜打線を無難に7回押さえて3勝目。 番長が崩れるなんて……とベイスターズファンの悲鳴が聞こえそうな試合。 【観戦の感想代わりの謎メモ】 思いだったら、吉日。大…

楽天・田尾監督が困惑 三木谷オーナー発言に(共同通信)

(関連記事)楽天コーチ再編も 三木谷オーナー我慢の限界?(スポーツ報知) 正直、今オーナーも辛抱してもらいたいです。ファンも辛抱しているんだから。 ちなみに、まさか1軍と2軍の入れ替えとかないよね(大汗

写真入手、運転士の素顔「車掌に戻るの嫌や」(zakzak)

まあ、夕刊フジだからなっ!! こんな記事を掲載してしまうのは仕方が無いことかも知れませんが……運転手の家族の方が本当にいたたまれません。

電車内で公然わいせつ、京都府の24歳消防士を逮捕(読売新聞)

習慣ベースボール様経由。 大ちゃん、ついにヤケになって……。(←違う)そう言えば、かつて常駐先に今回の事件の容疑者のように大ちゃんと同姓同名の「山下大輔」さんがいたなあ。結構、「山下大輔」さんって多いかも!?

楽天9連敗、田尾監督「ファン見放すぞ」(日刊スポーツ)

やばいです。本当に100敗しそうです(号泣)それでも、当ブログはポフェッショナルなチームを応援いたします。(ちゆ風)

社会】JR快速電車脱線、54人死亡−建物に激突、400人超けが(サンスポ)

(関連写真)列車脱線・夜も続く救出作業(時事通信) まず、この事故に遭われて亡くなられた方にご冥福をお祈りいたします。また、怪我をされた方にお見舞い申し上げます。 ふと、「地下鉄サリン事件」や「9.11」を思い出してしまいました。 それだけこの事…

古田さん2000本安打達成に思ったこと。(ベイスターズフィーバーより)

大事なのは、ひいきのチーム・選手関係なく、いいと思った事は褒める事だと実感しました。 そんな訳で、アフロさんは本当の野球ファンだと思います。

清原のあの発言から2日、いまだに本人の怒りが収まった様子がなさそうなので(にわか日ハムファンのブログより)

「変化球が気に入りません」にバカ受け(笑) さすが、ルパート・ジョーンズさんしか言いようがありません。 (関連記事)清原“威嚇”直球投げんかい!満塁チャンスで空振り三振 (サンスポ・4/22の記事) 「2−10の二死満塁、カウント2−3でフォークやで…

ポール牧さん酒に抗うつ剤前夜一緒に飲む(日刊スポーツ)

関谷神経科クリニックの関谷透院長によると、酒と抗うつ剤を同時に飲んだ場合「意識がもうろうとしたり、判断がきちんとできなくなる」という。同院長は「酒の効果で判断力を失った状態が続き、自殺願望を自制できなくなった可能性はある」とも指摘する。 今…

横浜多村「おとこ気」で打った決勝2ラン(日刊スポーツ)

一方、ベイスターズは佐々木に関係なく、佐伯の「男気」が多村に乗り移り決勝2ランを放ち、勝ちましたとさ。

横浜・佐々木が2軍落ち(スポニチ)

(関連記事)撮った!大魔神リリーフ炎上も朝まで豪遊!(探偵ファイル) もっと早く「見極めて」欲しかったな……と思います。正直なところ。 関連記事はmixiの「横浜ベイスターズコミュニティ」経由なのですが、 ああ〜っ!!(愕然) という感じです。まあ…

佐々木にバ声 また抑え失敗(スポニチ)

今の状況は、佐々木自身がまさに「見極め」なければならないのだと思います。それにしても、選手に罵声を浴びさせるのはファンのマナーとして非常に良くないと思います。確かに言いたいのは分かるけど、昨日の結果で一番ショックなのは佐々木自身なんだし。

ポール牧さん死亡、飛び降り自殺か(日刊スポーツ)

id:Louisさん経由。 正直ビックリしました。 自分が思い出すのは、横浜大洋ホエールズ*1が開幕前に行った激励会のゲストでポール師匠が来ていて、当時いた外国人選手のレイノルズに「指パッチン」を指導した事ですかね……。 ご冥福をお祈りいたします。 (追…

「サイレントK」石井が教科書に(スポニチ)

現在、中日ドラゴンズの中継ぎとして大活躍している石井裕也投手が教科書に取り上げられる事に……。

旭山動物園に贈賞〜スポニチ文化芸術大賞(スポニチ)

公営施設、しかも動物園に対する贈賞は13年の歴史で初めて。「行進するペンギン」「垂直遊泳するアザラシ」など、旭山動物園が理念とする「行動展示」の様子がビデオで紹介されると、場内から大きな拍手。現役女子大生歌手の平原も「すごい!興奮しちゃい…

田尾、寄せ付けぬ怒り「こんなことでいつ勝てる!」(zakzak)

頼む、せめて基本に忠実にプレイを……orz

現職パイロットが児童買春 JAL、大阪府警が逮捕(共同通信)

(関連記事)JAL関連社員を逮捕=空港で現金書留盗む−「小遣い欲しい」・郵政監査室(時事通信) (関連記事)またJAL、今度は50歳パイロットが女子高生買春(zakzak) 【日航の最近の主な不祥事】 平成16年12月13日 貨物機主脚に強度の弱い旅…

巨人最速解雇 その時ミセリは浅草観光(スポニチ)

午後4時すぎ。桃井球団社長は東京ドームでミセリ解雇の経緯を説明する会見を行っていた。 「いつ投げられるかメドが立たない投手を1軍に置いておくわけにはいかない。チームが勝つための態勢をつくるために早く決断しなければならなかった」 こう神妙な面…

韓国「サシミ、ワサビ抜き」 釜山の教授らが日本語排斥運動 「定着しててもダメ」(西日本新聞)

アメリカであった「フレンチポテト」を言い換える騒動を思い出す……。

江川球界復帰 社会人クラブ投手コーチ(スポーツ報知)

個人的には、漫画家の本宮ひろ志GMというのも凄いんですが!

見極め

「見極め」というのは、本当に難しいです。その判断により、人を傷付けてしまう危険性もあるからです。 ゆえに、その判断というのは参考になる前例・資料などがあれば、それに基づき判断しなければなりません。id:amarillankさんの4月18日の日記(id:amarill…

初日は決まらず−ローマ法王選挙会議(時事通信)

長い「コンクラーベ」……。