帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆臨時ニュース◆記憶喪失の謎のドラムマンの正体?(せとさんのうつ病崩壊日記より)

【30日午前、神奈川県小田原市酒匂の海岸で、全身ずぶ濡れの男性が保護された。男性は言葉を発することができず、保護観察員が話しかけるとおびえた表情をみせることから、過去の記憶を失っているのではないかと見られている。ところが、観察所の片隅にあっ…

謎のピアノマン今度こそ正体判明!? (スポーツ報知)

本当にピアノマンは誰なんでしょうね……。

旭山動物園、レッサー見せ物にしないで(日刊スポーツ)

動物たちを野生に近い形で見せることで人気の旭山動物園(北海道旭川市)がインターネットのホームページ上で、最近の起立するレッサーパンダブームについて「解剖学的に立つことは当たり前。(飼育の)プロが短絡的に『受けること』を続けていていいのか」…

中日迷走の3つの理由(スポーツナビ)

数字でも証明されているんですね、中日の迷走ぶりが。

里崎満塁弾ライブ (スポーツ報知)

「絶対気持ちいいよ!」試合後、同年齢の渡辺俊を巻き込み、ヒーロー2人による異例のデュエットが実現した。会場の球場正面には4000人が集結。2人で球団応援歌の「WE LOVE MARINES」を歌い上げた後も、里崎はマイクを離さない。「もう1…

千葉マリンのお弁当あれこれ

とうしろう日記のコメント欄経由。 千葉マリンの呪いの弁当を作っている業者さんのページ。 黒木弁当・小坂弁当……あったね〜、そういうの。

三日連続(とうしろう日記より)

なんと今日も行っちゃいましたマリンスタジアム。 気を紛らわせてないと不安で押しつぶされそうになるのです・・・というのは言い訳で、単に野球が観たいから。近所でベイスターズの公式戦が観れる幸せ、こりゃとことん味わうっきゃありません。このさい負け…

男女3人が首をつり死亡 沖縄・北大東島(共同通信)

29日午後5時ごろ、沖縄県北大東村(北大東島)のリン鉱石貯蔵庫跡で、男女3人が首をつって死んでいるのを観光ガイドの女性が発見、同村の駐在所に連絡した。 那覇署などによると、発見されたのは男性1人と女性2人。いずれも20−30歳で、同じ場所で…

最後の5分だけ見た。

「みんなでうたおう」……東京工業大のうた トーキョーコーギョーダーイ トーキョーコーギョーダーイ 男子学生 Too much! Too much! 女子学生 A few! A few! しかも途中でジゴロウの「天空の城ラピュタ」のムスカのモノマネ*1が入る。 東京工業大学出身者が羨…

多村、月間10本目の15号(スポニチ)

体調は万全ではない。開幕直前にインフルエンザで入院し、その後も右ひじなどに故障が続いている。それでも痛みを言い訳にはしない。「体調は良くないが、打撃の調子はいいですから。本塁打もあくまでつなぐ意識の結果です」 多村選手の敵は、風邪・怪我・ア…

今江 元G党やったぜ2度G倒(スポーツ報知)

物心ついたころ、今江少年の心はオレンジ色に染まっていた。「気づいた時には巨人ファンでした。小さいころは、ずっとジャイアンツのTシャツを着てましたからね」かつて心酔したチームとの真剣勝負。この日を心待ちにしていた。 京都出身、阪神ファンが大勢…

凸版印刷:スキミング防止の特殊加工紙を開発(毎日新聞)

一刻も早く製品化して欲しいです。

「黒の軍団」にビビッた!?巨人が交流戦首位転落(サンスポ)

パ・リーグの各チームはあの「黒い軍団」といつも戦っている訳ですね。凄すぎ!! ちなみに私は、この間のハマスタでのマリーンズ戦で「黒の軍団」に正直ビビリました!!*1 *1:その影響か、なんとなくにわかロッテファンにもなりつつ……←おい

ズレータ、横浜大型ビジョン“破壊弾”(スポーツ報知)

id:hiromiceciliaさん、ハマスタの大型ビジョンをズレータに破壊されたとです。 ちなみに、グーリンは今どこさ行っとる??

おかわり弾!中村3戦連発!2発!(スポニチ)

こんな選手が活躍するからプロ野球は面白いっス。 その通りっス。

旭山動物園の絵はがき発売(スポニチ)

旭川中央、旭川東の両郵便局は6月8日まで、郵便物にアザラシやペンギンをモチーフにした消印を押す。 今、日本で一番人気のある動物園の絵葉書が出ました。欲しい〜!! しかも、期間限定の消印も!!!! 「おーい、おーい、北海道!北海道〜!!」

楽天 技術と礼節を伝授 野球塾スタート(河北新報)

球場に近い仙台市東華中の野球部員45人が参加。塾長を務める元日本ハム投手で球団職員の上岡良一さん(38)が、グラブの手入れやグラウンドへの一礼の意味などを解説した。 上岡さんは筋肉トレーニング、キャッチボールなどの基礎練習を実演。「自分は高…

仕事帰りに観戦」おばんですチケット好評 楽天(河北新報)

長蛇の列が!! 人気あるなあ>楽天イーグルス

5月27日〜29日の対横浜戦の企画(千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイトより)

■交流戦弁当お品書(横浜の陣)チャーハン 点心 蟹爪フライ 肉しゅうまい 鮭の包み蒸し 鶏肉の唐揚 春 巻 ザーサイ・紅生姜価 格 900円(税込) 販 売 場 所 1塁側ヒーロー売店・球場入り口売店・3塁側 販売予定数 1日当り 600個 販 売 日 5月27…

謎のモリゾーぬいぐるみ(日々妄言より)

わああっ、これ購入のために愛知行きたい!(←オイ)

(セ・パ交流戦)横浜7対2西武<横浜スタジアム>

諸事情により、8回裏より観戦しました。こういう時にこそ「8時だよ!チケット*1」と思い、そのサービスの恩恵を受け内野指定B席で観戦できました。 それにしても、常時150km/h台の速球を投げるクルーンは何者なのでしょうか。 更に、それをヒットにして打ち…

旭山動物園の本出版相次ぐ ビジネス書としても人気(共同通信)

私も先日、旭山動物園の本を買いました。 Guide & Photo旭山動物園―動物園が変わった。動物達も変わった。作者: 今津秀邦,旭川市旭山動物園出版社/メーカー: エムジー・コーポレーション発売日: 2005/04/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る…

「ロンハー」「水10!」「しんちゃん」=親が「見せたくない番組」−PTA調査(時事通信)

「クレヨンしんちゃん」については映画版の「オトナ帝国の逆襲」「アッパレ!戦国大合戦」などを見てから判断してもらいたいのだが……無理だろうなあ。*1 *1:毎度の繰り返しですが。

楽天9勝目、攻めのスクランブル采配実る(日刊スポーツ)

もう、今の時点でスクランブル采配なのか……orz 福盛投手・有銘投手あたりが酷使されているような気がするのですが。

最近のここのタイトルについて

id:hiromiceciliaさんとの勝手にキャシャーンタイトル合戦は本当によく続いていると思うid:chori39です。

最近のマイブーム

ベイスターズのマスコットであるホッシーのマペット「ホッシーマペット」です。 実際のホッシーとはちょっと違う顔つきなのですが(笑)、使っているとかわいいので最近外出する時もよく持ち歩いています(←おい)

北半球大気汚染に中国「すす」が影響…NASAが分析(読売新聞)

同研究所の計算によると、西日本上空のすす濃度(雨などで地上に流れる分を含む)は、1立方メートルあたり500〜1000ナノ・グラム(ナノは10億分の1)で、北米や欧州の最大汚染地域の2倍以上になるという。 密かに、着実に、大気汚染が進んでます…

西口 またあと1人で大記録逸す(スポニチ)

ノーヒットノーランを逃したのに、こんなに清々しいのは素晴らしいと思う。

ウェルネス魚沼・青島監督、初陣飾った(スポーツ報知)

昨夏のアテネ五輪で長嶋ジャパンを破ったメンバー4人を含むオーストラリア人17人に、元広島の青木智史外野手(25)を加えた「―魚沼」が、2発を含む14安打11点。視察した西武・鈴木スカウト部長も「プロに入る選手が出てもおかしくない」と話す実力…

横浜美味しい旅…ロード強いぞ9勝6敗、三浦2勝目(サンスポ)

ロードに強いの、なんでだろう〜。 ちなみに、 〔写真:好投の三浦(右)を出迎える牛島監督。先日は牛タン、今夜はジンギスカンで乾杯だ。ああ、うらやましい…〕 の記述って一体……。