帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家に押しかけコンタクト盗む、自宅に眼鏡など154点(読売新聞)

調べに対し、長沢容疑者は「中学の時に友人から眼鏡を貸してもらい、よく見えるようになったのが快感になり、盗むようになった」と供述しているという。 ちなみに、この容疑者は私と同年齢です……orz

土用丑の日、ウナギの煙?で消防車出動−千葉駅ビル(サンスポ)

気合が入りすぎたのかも……??

ディスカバリー打ち上げ、野口さん宇宙へ(読売新聞)

NASAは、13日の打ち上げ延期の原因となった燃料タンクセンサー系の異常を解明しないまま、発射に踏み切った。 なのですが、大丈夫でしょうか。とりあえず、無事に地球に生還してほしいです。

577万円のキティーペンダントが売れた!(日刊スポーツ)

そんなお金があるなら、私に下さい(爆)

レアル、東京ヴに敗れる 日本チームとの敗戦は初(asahi.com)

ありえなーい!! と思ってしまった私ってダメでしょうか……orz

駅で刺され男性重体、男逃走 横浜・京急線(asahi.com)

上大岡は私の故郷です。私がいた当時と現在とではガラッと雰囲気が変わってしまいましたが、重要な拠点駅としての機能は変わってません*1。 なので、こんな事件があった事は本当にショックですし、被害者の方の一日でも早い回復を祈るのみです。 *1:むしろ増…

新庄“黄金”バット!ホントは違反も黙認してくれちゃった (サンスポ)

新庄は「神」です、多分……。

【中国情報】原因不明の病で17人死亡(産経新聞)

中国の国営新華社通信によれば、四川省衛生庁は二十四日、同省資陽市を中心に原因不明の病に五十八人がかかり、うち十七人が死亡したと発表した。二十四日付香港各紙によれば、六月下旬から病気になった豚や羊などを処分した農民らが発熱や吐き気を訴え、シ…

フレッシュオールスターゲーム結果(サンスポ)

最優秀選手 鶴岡 慎也 日本ハム 優秀選手 ダルビッシュ有 日本ハム 優秀選手 大松 尚逸 ロッテ 優秀選手 武山 真吾 湘 南 優秀選手 梶本 勇介 ヤクルト 最優秀選手・優秀選手すべて、イースタン・リーグ所属の選手たちです。 イースタン・リーグ、最強!?*1…

「金本丼」を発売へ−29日から甲子園球場内で(サンスポ)

阪神の金本が企画に参加した「金本兄貴スタミナハラミ丼」が、29日から甲子園球場内で発売されることが20日、発表された。値段は未定。 牛肉のハラミに辛子めんたいこ、キムチ、ナムルなどをトッピングしたもの。選手にちなんだメニューは赤星の「赤星ラ…

横浜:クルーンがプロ野球最速の161キロ 阪神戦(毎日新聞)

記録を生で見られた甲子園の観客がとても羨ましいです。 今日の試合の内容も白熱していたし……。

本拠地の「黒鷹」が原因?ソフトバンク2カ月半ぶり3連敗(サンスポ)

多分、そんな気がします……。

古木 モデルの池端忍と結婚(スポニチ)

こういう記事がどかーんと出てしまうのは、さすが親会社系のスポーツ新聞のような気がします。 個人的には、「古木よ、守備頑張れ…」という感じです。

全国に広がる阪神人気−「黄金時代」到来の予感(サンスポ)

そういえば、この間横浜スタジアムで横浜対阪神戦を見に行ったのですが、その時本当に阪神ファンの多さを感じました。数年前と比べて本当に「増えた」感じがします。 今、最も集客率がありそうなプロ野球の試合は巨人戦よりも阪神戦のような気がします。

FCホリコシのGKを女子中学生暴行で逮捕(日刊スポーツ)

ああ、何でこんな事件が……。 まあ、野球界でもこんな事件が先日あったぐらいですから。 ミットもない…元横浜ベイスターズの捕手、売春リード(サンスポ) ミットもない…元横浜ベイスターズの捕手、売春リード 全国各地で「夏の甲子園」をかけた高校球児の熱…

上高地:土砂崩落でマイカーなど迂回 観光客ほぼ半減に(毎日新聞)

上高地は今から観光シーズンなのですが……。記事の写真を見ると、かなり復旧には時間が掛かりそうです。

デパペペ 突然の登場で客ア然(デイリースポーツ)

デパペペライブで、白井ヴィンセントが「つばカッター」で登場してくれれば面白いのに。

ミュージシャンの岡村被告「覚せい剤使った」(東京中日スポーツ)

再び、岡村靖幸が復帰することはあるのだろうか。

クロマティ氏 映画公開は手打ち(スポーツ報知)

23日から公開される映画「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」に無断で名前を使われたとしてプロ野球の元巨人外野手、ウォーレン・クロマティ氏(51)が、配給元に公開差し止めを求めた仮処分申請で、クロマティ氏側は15日、映画の冒頭で「実在…

魂のボール届け…三浦 涙の別れ(デイリースポーツ)

想いがこもった13日のウイニングボールを持参したそうです。

楽天第3の球団マスコット カラスコ人気沸騰(河北新報)

東北楽天ゴールデンイーグルスの第3の球団マスコット「Mr.カラスコ」が、ファンの心を“ワシづかみ”にしている。新発売された黒い関連グッズの売れ行きは、飛ぶ鳥を落とす勢い。クリムゾンレッド(えんじ色)で埋め尽くされるはずの球場が、カラスコカラ…

元横浜捕手、借金に付け込み売春させる(日刊スポーツ)

山根容疑者は、「ササ願」の巻末についていたイラスト選手名鑑で知ってるのみです(大汗

横浜三浦、完封勝利で橋本真也さん弔い(日刊スポーツ)

<横浜2−0広島>◇13日◇横浜 横浜三浦が02年6月12日以来の完封で約1カ月ぶりの白星を飾った。10奪三振、しかも無四球だった。カットボールなどでコーナーを突く持ち前の投球にも映ったが「そうではなく、攻めた結果。逃げの投球だけはしたくなか…

故郷・鹿児島に「定岡球団」旗揚げ!(スポーツ報知)

定岡と言えば、「生ダラ」を思い出してしまうのはダメでしょうか(笑) あと、総監督に二郎さんを招聘の打診をしているというのも、 「打倒!欽ちゃん球団」 なのでしょうなあ。

「はてな」という変な会社(ITmedia)

「はてな」についての記事です。この記事を某IT戦士が書いているのもミソ。