帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天・福盛投手 ブログ大人気 開設以来9万ヒット(河北新報)

【参照】常に強気!福盛和男ブログ いい意味でここまで書いていいんだか(笑) 更新がちょくちょくあるし面白いんで、つい読んでしまいます。

九回に4アーチ(デイリーベイスターズ)

「BSマイク」のコメント欄より。 相川 (九回、この回3本目となる8号アーチ)感触はありません。いつも考え過ぎるので、何も考えなかったのがよかったのかも。いけいけの雰囲気で打たせてもらいました。 いつも考えすぎているのか……orz

鎌ヶ谷へ行った理由(ファイターズ0-4ジャイアンツ 鎌ヶ谷)(謎だらけ日記より)

今日は千葉県某市の市議2名(自民系、民主系それぞれ1名づつ)と一緒に鎌ヶ谷へ行ってきました。どうしてこういう組み合わせで行ってきたかというと、この千葉県某市にマリーンズファームの球場や寮を誘致したいので協力してほしいと彼らから依頼があったか…

「四球より打たれたほうがまし」に異論 神大教授が分析(asahi.com)

習慣ベースボールたれこみBBSより。 その結果、先頭打者に四死球を与えた回は262回あり、このうち失点したのは100回(失点確率は38.2%)、平均失点は0.81点だった。これに対し、安打(単打)を打たれた回は730回あり、失点したのは334…

小林憲司前議員を逮捕=覚せい剤所持、秘書ら2人も−衆院選で落選・愛知県警など(時事通信)

覚せい剤を不法に所持していたとして、愛知県警銃器薬物対策課と警視庁組織犯罪対策5課などは18日、民主党の前衆院議員小林憲司容疑者(41)=同県日進市岩崎町=ら3人を覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕するとともに、自宅など三十数カ所を家宅捜…

赤星怒った!敗戦にファン乱行(なにわWEB)

「優勝確定」の雰囲気が漂う中、7試合ぶりの負け試合を見せられたファンの不満も理解できなくもない。だがチームが常に優勝を狙える集団に変ぼうしつつあるのにファンがダメ虎時代から相変わらずでは本当の意味での常勝軍団にはなれない。 こんな記事が新聞…

女王の教室・最終回

今回の最終回しか見ていないのですが(←オイ)、見といて良かったと思います。 6年3組の児童が「仰げば尊し」*1を鬼教師・真矢に対して歌うシーンで泣きそうになりました。私の人生の中で「仰げば尊し」を歌ってあげたい先生はどれだけいるだろうか。 ふとそ…

FC東京ルーカスが一時意識不明に(スポニチ)

FC東京にとっては攻撃のキーとなる選手ですから、正直余計に心配です。 その時たまたまBS1の中継を見ていたのですが、本当にアクシデントとしか言えません……。ちょうど、救急車が日産スタジアムの中に入ってくるというシーンでBS1の中継が切れてしまったので…

日本版ホワイトバンドwhite band は反論すべき!(弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS−BLOG版より)

確かにこう比べてみると、日本のホワイトバンド活動と海外のホワイトバンド活動は違うような気がします。日本のホワイトバンド活動が胡散臭く感じる人が多いのもわかるなあ。

榎本加奈子が交通事故、相手の車横転(日刊スポーツ)

続報が待たれるところです。 しかし、佐々木・榎本夫妻って本当にスキャンダラスな事ばかりあるのですが……。

ハマスタ横浜−巨人戦、最低の7489人(日刊スポーツ)

巨人71敗で勝ち越しなくなった…観衆わずか7489人(サンスポ) 見に行った人の話によると、レフトスタンドにオレンジ色の空席が目立ったそうです。 せっかく、佐伯が右ひじ痛をこらえてタイムリー打ったのに……としておこう。

常に強気!福盛和男ブログ

9月1日から楽天・福盛投手のブログが始まっていました。今日まで知らなかったなんて不覚だ……。しかも、 9月3日付(本当は9月4日付)の日記では…… これからドラゴンボールを完読します!僕の心の友はソンゴクウです。 ちなみに好きなキャラはギニュー特戦隊で…

記憶力向上に「難問」が良薬?…東大がマウスで解明(読売新聞)

勉強で難しい問題を解いている時などに出る脳波(シータ波)に、脳の“記憶装置”の神経細胞を増やす働きがあることを、東大大学院新領域創成科学研究科の久恒辰博助教授らが解明し、15日付の米医学誌ニューロンで発表する。 記憶力を良くするには難問を解く…

安達祐実 バースデー入籍(スポニチ)

女優の安達祐実(24)が14日、かねてから交際が噂されていた人気お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(32)と入籍した。安達は妊娠中という。きょう14日は安達の誕生日で、バースデー入籍となった。午後に会見を行う。 安達は東京都出身。子役時…

山本監督が今季で退団、三村ヘッドも(スポニチ)

山本監督の退団とボールボーイ犬ミッキーの引退が同等になっています。ああ、悲しい末路。

魂見せた!サムライ・ファイアーバーズが湘南に惜敗(サンスポ)

ネット裏で試合を見た横浜・山中専務は「苦労しながら野球を続けているファイアーバーズの選手の気持ちを、うち(シーレックス)の選手がどう受け止めたか。恵まれた環境の中で野球ができる喜びを感じ取ってほしい」と敬意を表した。法大卒業から6年間、米…

傷害事件:控訴人、包丁で裁判官や書記官ら襲う 札幌高裁(毎日新聞)

法廷で裁判官を襲うなんていう事をやったら、逮捕されるし、ますます裁判官の印象を悪くし不利な判決が出てしまうという事を考えなかったんだろうか。

FEMAのブラウン長官辞任、ハリケーン対応で引責(読売新聞)

シエスタに見た夢ブログによると 辞任前の更迭時の記事では、この方は弁護士で、ブッシュ氏の再選の際の選挙資金を集めてくれた人の友人だそうで。緊急災害援助の経験があるとプロフィールに載ってはいるが、詐称ではないかと。 縁故で人事を決定してるあた…

横浜の最重要課題は“若返り”(スポーツナビ)

横浜ベイスターズというチームに対してデータを元にしながら鋭い分析をしています。正直言って、今季の横浜ベイスターズというチームのここまで詳しいコラムというのはなかった気がします。 さすが、スポーツナビ!

自民候補少なく、他党へ異例の議席配分 比例東京(毎日新聞)

自民候補少なく、他党へ異例の議席配分 比例東京 自民党は比例代表東京ブロックで8議席分を得票しながら、比例名簿に登載した候補者の数が足りなかったために、当選者が7人にとどまるという異例の事態となった。自民党が獲得するはずだった1議席は「ドン…

選挙:2005衆院選 確定得票数 小選挙区・東京(毎日新聞)

◇1区(4)=選管最終発表当 149,894 与謝野馨 <9>[自]前=[公] 101,396 海江田万里 (4)[民]前 21,794 堀江泰信 共新 1,557 又吉光雄 諸新◇22区(4)=選管最終発表当 150,404 伊藤達也 <5>[自][橋]…

新党日本の長谷川参院議員、国民新党に復党の意向(asahi.com)

なんりゃ、こりゃ(笑) 「国民新党」→「新党日本」→「国民新党」って一体??

不法投棄:3年分のごみ134キロ 会社員書類送検 愛知(毎日新聞)

「ゴミは分別して、集配日に指定された場所で捨てましょう」それにしても、3年も貯めてしまいますか……。

現役アキバ「メイド9人組」がCDデビュー(スポニチ)

CDデビューしたのは秋葉原のNo・1メイド喫茶「@ほぉ〜むカフェ」で働くアイドルメイド(通称メイドル)の9人。ユニット「完全メイド宣言」を結成し、今夏に「メイディングストーリー」「新人メイドは胸胸きゅんきゅ〜ん」のシングル2作を発売した。 …

「胡散臭い」と検索すると…亀井氏トップ(日刊スポーツ)

これは、一時期インテリヤクザと検索すると「某監督の球団公式サイトの名鑑のページ」が1番上に来てしまったのと同じ事ですね……。 え〜と、今は……google:インテリヤクザこんな感じですか。

これからお出かけ?

はじめまして。 私は、ホッシーパペットといい、id:chori39さんがとても気に入ってるらしいです。 さて今日は風は強いですが、外に出てみました。果たしてどこへ?

妻見舞い71歳男性、駅で女が突き飛ばす…電車、即死(読売新聞)

駅のホームでの待ち位置を考えないといけないかも知れませんね。 なんともやり切れない事件です。

台風14号北上、大東島地方と奄美地方が暴風域(読売新聞)

大東島地方と奄美地方は風速25メートル以上の暴風域に入っており、九州南部では5日朝のうちに暴風域に入る見込み。台風は5日午後に九州南部に接近し、その後も北上して九州北部や四国、中国地方に接近する恐れがあり、気象庁は暴風と高波、大雨に警戒を…

「干からびたチーズ」が人気(デイリースポーツ)

「干からびたチーズ」が人気―。八月六日夜に小泉純一郎首相と森喜朗前首相が首相公邸で衆院解散をめぐり激論した際、森氏が「硬くてかみ切れない干からびたチーズを出された」と酷評したチーズがその後人気を呼び、一部の食品店では品切れになっている。 さ…

台風北上で都内大雨、杉並で1時間112ミリを記録(読売新聞)

只今、雨は強くなったり、弱まったりという状態がここ数時間続いています。この大雨の影響で、CATVのBS放送が受信しづらい状況になっています。それにしても、杉並で1時間に112ミリはありえないですわ。