帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の紅白歌合戦

もうすぐ大晦日が来る。 大晦日のテレビの恒例番組といえば、NHKの紅白歌合戦である(なんだかんだ言って、視聴率が未だに40%ぐらいある凄い番組である)。 その紅白歌合戦で、今年とても気になるコーナー(or曲)がある。それは、ユーミンこと松任谷由実さ…

あやしげな言葉について

今朝見たTwitterで、宏洋氏(父親が幸福の科学の総裁・大川隆法氏)が下記の通りにツイートしているのを見つけた。 (ここから引用) 「Happy」 「スピリチュアル」 「神様」 経験則上、この3つの単語を連発する人間にロクなやつはいない。 (引用ここまで)…

ユーミンの歌

今日は、就労移行支援事業所に通所しているのだが、一日中郵便物仕分けのプログラムを行っているため、郵便物仕分けがトラウマである私にとって見るのも物音を聞くのも苦痛であるため(詳しくは前のエントリーで)、午前中から衝立のある席でユーミンの歌を…

郵便物仕分けというトラウマ

今日は少し久しぶりに就労移行支援事業所に通所した。 (私は精神疾患持ちのため行政のすすめもあって、就労移行支援事業所というところに通所しながら、只今職を探している状態) 今週は月曜の午後に通所して以来の通所になるので、「少し久しぶり」という…

2019M-1グランプリを見て

今年のM-1グランプリは、ミルクボーイが優勝して幕を閉じた。 でも、私にとって一番驚き、感動したのが、ぺこぱが決勝進出したことだった。実は、ぺこぱが出演しているライブをかつて何度か見たことがあり、思い入れがあったからだ。 今から数年前、下北沢の…