帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

欽ちゃん球団:予選決勝戦で敗退 東京ドームの夢消える


 タレントの萩本欽一さん(65)率いる茨城ゴールデンゴールズ(GG)が21日、茨城県日立市日立市民運動公園野球場で開かれている都市対抗野球大会日本野球連盟毎日新聞社主催)県大会の予選に当たるクラブチームトーナメント決勝戦で敗退、東京ドーム出場の夢が消えた。萩本さんは「みんなをいいところに連れて行ってあげられなくて残念だよ」と話しながら観客と握手を交わし、球場を後にした。

 鹿島レインボーズと対戦した試合は、逆転に次ぐ逆転のシーソーゲーム。GGは1点を追う八回表に2点適時打で逆転したが、直後に2点を返され逆転負けを喫した。

 試合後、涙を流して沈む選手たちに萩本さんが近づき、一人ずつ名前を挙げながら「お前はすごいヒットを打ったな。だから泣くな」と活躍をたたえ、「選手がみんな活躍したから満足。ただ、負けると目標がなくなるね」と寂しそうな表情を浮かべていた。

今日はこの試合を6回裏途中から生で見ていました(笑)
ええ、茨城ゴールデンゴールズに今日から高橋雅裕さんが選手として参加するという情報が入ってしまったからには、当然見に行かないわけには行かないでしょう!!
その高橋まささんは6回裏から代打で登場(その後、サードの守備についてました)。
(写真:6回裏のまささんの打席)


第1打席 1死1,2塁からあわや内野安打になりそうなセカンドゴロ
(ランナーはそれぞれ2,3塁)
第2打席 無死からライト前にヒット。次の打者が送りバントをしたものの、2塁フォースアウト
第3打席 9回裏2死3塁でセカンドフライでゲームセット。
(写真:守備につく高橋まささん)

まささん個人としてもチームとしても悔しい結果になってしまいました。
でも、今回の悔しさが次回以降へのバネになりそうな気がします。なんとなく。

(おまけ)