帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

ユーミンの歌

今日は、就労移行支援事業所に通所しているのだが、一日中郵便物仕分けのプログラムを行っているため、郵便物仕分けがトラウマである私にとって見るのも物音を聞くのも苦痛であるため(詳しくは前のエントリーで)、午前中から衝立のある席でユーミンの歌をイヤホンでガンガンに聞きながら文章を書いている。それをしないと、今日は正直、事業所に居づらいのだ。

ユーミンの歌は、小学生の時、幼馴染が元々ユーミンのファンでその影響を私も受けてファンになった感じだ。その幼馴染がカセットテープにユーミンのアルバムをダビングしてくれて、それを聞いてユーミンの歌を覚えた感じだ。だから、昔聞いていたことのあるユーミンの曲を今聞くと懐かしい感じがする。

小学生の時からユーミンを聞いていたというと少々おませだなと思われるかもしれないが、私にとって小学生から高校生の時という大事な時期は本当にユーミンの歌にお世話になったのだ。

もし、今、誰かにカラオケに誘われたら、何曲かユーミンの歌を歌うだろう(私の声のキーはユーミンの歌が歌いやすいのもあって)。

それだけユーミンの歌は、私にとってなじみ深い大事な歌である。