帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

今年の紅白歌合戦

もうすぐ大晦日が来る。

晦日のテレビの恒例番組といえば、NHK紅白歌合戦である(なんだかんだ言って、視聴率が未だに40%ぐらいある凄い番組である)。

その紅白歌合戦で、今年とても気になるコーナー(or曲)がある。それは、ユーミンこと松任谷由実さんがバックに今年W杯でベスト8に輝いたラクビー日本代表の選手たちを従えてラクビーを題材にした曲「ノーサイド」をテレビ初披露するというのだ。

https://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topics_191219.html

以前のブログのエントリーでも、私がユーミン好きなことは書いたが、今回は名曲「ノーサイド」が歌われるし、W杯で大活躍したラクビー日本代表の選手たちも登場するし(私もテレビを見ながらラクビー日本代表を応援していたので)、私が泣くシチュエーションが揃っているのである。

近年あまり紅白歌合戦をちゃんと見ていなかったが、今年はユーミンラクビー日本代表が登場するところはしっかり見ようかと思っている。