帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

すっごい展開に・・・・。

まさしく「ありえなーい(byプリキュア)」。
本当は夜10時過ぎにうとうとと寝てしまったようで、まさしく見逃すところでした・・・。実際、マシュー南sakusaku(夜の再放送)は見逃しましたし。たまたま起きたのが、夜中25:30という奇跡的なグッドタイミングで(OPは見逃したが)見ました。

(うろ覚えですが・・・あらすじのメモ)

  • アメリカの財団(?)のロボvs鉄人28号対決→鉄人、ロケット部分損傷
  • ある男が警視庁前で発砲され死亡「黒龍丸・・・」と遺言。
  • ビックファイヤー(だっけ?)という日本に帰化した博士が出所してくる(スパイ容疑で戦後刑務所にいたらしい)。
  • そして、ビックファイヤー博士は鉄人28号のロケット部分設計した腕が買われ敷島重工に技術責任者?に。
  • 敷島博士は社長職に専念→海に沈む黒龍丸を回収するように正太郎に頼む。
  • 敷島博士は正太郎に「いいかい、正太郎君。これからどんなことが起こっても冷静に対処するんだよ」→最後の会話に。
  • その夜、謎の男が敷島博士宅に。
  • 翌日、敷島博士行方不明に。
  • 黒龍丸という船の残骸をオックスで回収しようとする→謎の蟹ロボットのせいで失敗
  • 警視庁に戻ってみると、大塚署長がいきなりの更送。新署長が!
  • しかも、村雨弟が事件記者に!
  • とどめは、敷島博士が行方不明から1週間後遺体で発見→「自殺」として処理

正太郎君、どうなる??
尚、自分はあの人が・・・・・ショックに。ええ、お気に入りのキャラだったので、本当に残念。前回・前々回の謎の京都編で過去がフューチャーされていたので尚更。あと、今回見逃していたかと思うと、来週以降ついていけなかったかも??それだけターニングポイントの回だった。