帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても・・・

またなんか落ち込み気味です(泣)。もっとも、今日のベイスターズの不甲斐ない決勝点の取られ方を見て、更に落ち込んだのですが。まあ、この間よりはまだいいかな。

台風16号がボーダフォンの基地局に影響

IT戦士・IT戦士見習いに影響がないといいのだが・・・。尚、ここでいうIT戦士とはもちろんITmedia記者の岡田有花さんが目指されている・・・(以下略)

横浜佐々木が選手生命かけ4度目手術

今はもうファンができることは見守るしかないですね。そんな訳で、門倉投手頑張れ!!

夏休みの宿題でネット検索が過熱!「天気」は20倍

うらやましいぞ、今の小中学生!! しかし、こういう現状だから子供に対するネットの規制なども考えなければならないと、ふと思ってしまいました。

石原慎太郎フォトギャラリー

現都知事または都庁ロボ*1の所有者(?)と凄い豪華な方々の秘蔵写真です。・・・なんかそのうち教科書に出てきそうな写真ばかり。 *1:詳しくはここ参照

今日はミニメモ程度

いくらなんでも、米子とMr.ROBOTがオープニングトークというのは無理があるのでは。しかもせっかくのジゴロウが考えたボケが無駄に・・・。 ルーレットトーク「もしもルパン三世になれたら」 峰不二子とお友達になりたい(カエラ・ジゴロウ同意) 銭形のとっ…

台風16号、九州を縦断へ…死者・不明5人負傷30人

なんかオリンピックに浮かれていた日本人に台風という超ド級の一撃が・・・・・・ とりあえず、自然の前には人間は無力です。事前に対策を行い、台風に備えるしか本当にないですね。

オリックスと近鉄の合併、正式承認先送り

(関連記事) 球団統合承認は延期へ…「仮処分係争中」と地裁が要請(読売新聞) http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040830&a=20040830-00000506-yom-spo 先送りですよ、奥さん!!

はてなプロ野球オフ'04夏

詳細は、見出しのLink(id:Louisさんの00年9月4日分)をクリックしていただくこととして・・・。 9月4日(土)、横須賀で野球を見てみてもいいかなと思う人は是非参加を!ただこの日の自分は、昼は某ビール工場のレストランでBBQ*1していますので、遅れたり…

マラソン襲撃男は元司祭 F1でも乱入、有罪判決(共同通信)

・・・乱入にも常習犯がいるとは。

「マスコットにも人権」 日ハムのB・Bが訴える

(関連記事)B・Bダイアリー http://www.fighters.co.jp/bb/column/index.html id:Louisさんが8月25日分で取り上げていたことが、ついに共同通信社がニュースとして取り上げました。 そうか、この間鎌ヶ谷で見たときは元気そうにアクロバットを披露していたB…

ゲームの会かんぽ

そんな訳で、岡山→板橋本町の大移動。 着いたとき、立っているテーブルが1台しかなく・・・あれれ。どうやら、今日は他にゲーム関係のイベントがあったようで、常に全体ゲーム状態(?)だったらしい。 ホッサ→お題が難しいのが多く、ちょっと不完全燃焼気味…

サマーカーニバルinままかり

本日、岡山にたまたまいたというのもあり、OHK(岡山放送)主催の「サマーカーニバルinままかり」に行ってみることに。 「サマーカーニバルinままかり」は、お台場だと「お台場冒険王」、tvkだと「増田まつり」に当たるイベントのOHK版である。 で、一番人気が…

男子レスリング田南部選手銅!

この銅メダルは、嬉しい銅メダルですね。試合中継見てたら、試合後本人も嬉しそうに、三本指*1を立ててましたね。 *1:多分三位を表してる

岡山のテレビ放送

あのう、瀬戸内海放送(テレ朝系)で深夜0:30から「愛のエプロン」を放映してるのはいいのですが、二週間ぐらい前の「井上和香、奇跡の冷し中華」だよ(泣) まあ、個人的には岡山放送(OHK・フジテレビ系)のOH!くんが岡山放送の中でのCMなどで結構見られる*1の…

今日は岡山で一泊

そんな訳で、なんだかんだで結局ワークショップに参加した面々と岡山駅前まで車で降りました。ただ、元々車と相性が悪い私は、この辺りから胸の痛みより頭の左側の偏頭痛に悩まされる事に(笑) そのせいもあって、他の皆が新幹線や夜行バスや鈍行列車で帰る…

またしてもトラブルかい( 爆)

帰り、航空機で帰る方々共に空港に行くが、私だけ諸事情で航空機に乗れず。やはり、正直過ぎて馬鹿を見たのかも知れない。それと、上手く指導できなかったのも、悪いかもしれない。 そんな訳で、私だけ白石孝子さんの車で光悦邑にUターン。 でも、帰りの車…

ナレーション録り

朝になっても、まだ左胸は痛むのだが、時々痛むぐらいになったので、課題のナレーション録りに参加。 窓等すべて締め切って、カメラのマイクにて録音。そこで判明したのは、自分の喋りは語尾が延び事。ひぇー、自分自身が一番嫌いな喋り方してるじゃん。あと…

やっぱり少々心配して( 爆)

夜になって、左胸の神経痛が酷くなった気がする。なんでだろう〜。

夕飯のカレー

夕飯の野菜&チキンカレー、うまー!!胸はまだ痛いのだけど、もう一杯おかわり!

ちょりダウン( 心配いらない)

今朝10時ぐらいに、急に左胸がチクチクした痛みに襲われた。その後、チクチクした痛みは治まったのだが、左胸が少し押さえ付けられてるような痛みもしくは違和感がずうっと続く。そこで、昨日取材した課題を編集する作業には加わらず、横になって痛みが引く…

今日の実習

今日は、取材実習。チームを作って、(自分達のチームは)陶芸家の白石齊氏を取材する。白石氏の昭和十年生まれだと思えない若々しさに驚く。ただ、暑さにやられたのか、自分只今正直バテ気味。

朝から反省

やばい、携帯電源ONのまま就寝してしまったあ。私の場合、メインのメルアドに来たメールを携帯に転送していて、しかもスパムが多いので、よくバイブが(以下略)。あまり眠れなかった人、いたらしいorz

参加者の雑談

サッカー話やら、お嬢さん話やら、裁判・裁判官の話やら。 世の中には、「お嬢さん」は本当にいるんだね。

BBQ

只今、BBQ中(夕食代わり)です。 私は結構食べていて、お腹いっぱい(汗)

目的地に着きました

やっと岡山の山奥に着いたあー! 実は、今日からインターネット放送局OurPlanet-TV(http://www.ourplanet-tv.org)の夏の映像制作ワークショップに参加します。そのため、はるばる岡山の工悦邑という芸術家村*1にやって来たのです。 でも、いきなり飛行機に二…

飛行機もう一本乗り遅れました

めちゃくちゃ駄目駄目じゃんorz 更に余計な出費が掛かるの決定です。 そんな訳で、結局品川から新幹線かよ!です。いいんだろうか、こんなことで。

飛行機一本乗り遅れました

実は今日から岡山の山奥へ行くのです。もう、最初から駄目駄目じゃんorz 余計な出費が掛かるの決定です。

謎ダイジェスト

オープニングトーク→フリートーク 甲子園→野球のうまい学校が勝つ!! 新体操のマネージャーと掛け持ちして、最初は野球やっていないけど球が速くて、双子の弟がいて→「タッチ」 川崎「さくらや」テレビコーナーにて・・・テレビの画面が全部sakusaku関係だ…

ファインディングほりえもん

いや、ちょっとだけ眩暈が・・・。