帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

ちょりダウン( 心配いらない)

chori392004-08-27


今朝10時ぐらいに、急に左胸がチクチクした痛みに襲われた。その後、チクチクした痛みは治まったのだが、左胸が少し押さえ付けられてるような痛みもしくは違和感がずうっと続く。そこで、昨日取材した課題を編集する作業には加わらず、横になって痛みが引くのを待つが、なかなか引かない。
そのため、午後近くの病院へ。ただし、田舎は車社会なので、スタッフのご家族の方*1に車で病院への送り迎えをして頂くことに。

わあっ、山奥の芸術村光悦邑から車で10分ぐらいのところにベットタウンがあるよー!ある意味ショック!!
など車の中で思いつつ、病院に到着。念のため、胸のレントゲンや心電図を採ることに。
結果は、気胸不整脈などの疑いは全くなく、疲れなどによる単なる神経痛で時間が経てば良くなるでしょうとの事だった。特に、薬も処方されず。

そんな訳で、私ちょりは只今左胸に多少の違和感を抱えながら、横になっております。

*1:といっても、昨日取材した白石齊氏の奥様である画家の白石孝子さん。実は、OurPlanet-TV代表の白石章さんのお母様だったりする