帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

サマーカーニバルinままかり

chori392004-08-29

本日、岡山にたまたまいたというのもあり、OHK(岡山放送)主催の「サマーカーニバルinままかり」に行ってみることに。
「サマーカーニバルinままかり」は、お台場だと「お台場冒険王」、tvkだと「増田まつり」に当たるイベントのOHK版である。
で、一番人気があるのは、OHKのキャラクターOH!くんのグッズが売られてるOH!ショップで、ここだけ入場制限がある*1。増田まつりほどではないが、かなり長蛇の列が!
ところで、この写真はイベント広場で「OH!体操」というOH!くんの体操*2を踊るイベントがあり、子供達が檀上に上がり妙にデカいOH!くんと共に体操を踊ってた(笑)時の模様。

それにしても、OH!くんグッズ多いなあ。ストラップ・メモ帳・茶碗はともかく、CD*3や絵本まであるよ(笑)そんな事もあって、自分はOH!くんショップで相当惨敗しましたorz
あと思ったのが、OH!くん人気に恰好付けて、OH!くん以外の他のアトラクション*4も充実してたのが良かったです。
そう考えると、sakusakuだけのイベントでやってしまったtvkの「増田まつり」は本当に勿体なかったなと思います。だって、炎天下の中、待つしかないのは正直辛かったなと。

*1:あとのコーナーは特に入場制限無し

*2:CD化されている

*3:しかも二枚も!

*4:韓国フェアやチャリティオークションや全国各地のグルメ出店など