帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

「悲しみにてやんでい」〜8月14日夜の部Ver.〜

さて、今日は東京・新宿御苑のサンモールスタジオで公演を行っているうわの空・藤志郎一座の「悲しみにてやんでい」を見に行った。この劇は、原案・春風亭昇太師匠ということで(?)寄席の楽屋が舞台である。そのため、落語が分からないと・・・・と思いきや、分からなくてもパンフレットで基本知識を確認すれば、十分笑えるし十分感動が味わえるかなと思う。実際、自分そうだったし。

とりあえず、まだ公演があるので・・・・

  • 基本的に喜劇ですわ。時事ネタあるし、昔の事を知ってると笑えるネタもあるし、とにかくよく笑いましたわ。
  • 江戸家みけ萌えしそうです(笑)
  • 柳家万福のような人って実際いるはず。で、彼の今後は?(爆)
  • 円志師匠のある台詞にじーんとしました。

あと、開演前に受付をしていた劇団の看板女優陣の一人・島さん*1に差し入れを渡しました。えっ??中身ですか。
わいろ最中2箱です!*2
果たして、うわの空の方々に受けて頂けるかなあ〜。

(追伸)
わいろ最中の差し入れの件は7月下旬に注文したので、ナベツネ辞任のタイミングに重なったのはたまたまなのですが・・・結果的においしかったかな?

(追伸2)
うわの空のスタッフのツチダマさんが下記のBlogをつけていらっしゃいます。
観客席のうしろから〜劇団”うわの空・藤志郎一座”の稽古場日記と舞台裏〜
http://blog.livedoor.jp/mamirine/

わああああ、あの会場はオフィス街なんですね。では、今の時期は辛いかも??

*1:まさかその後夜の部に出演するとは・・・

*2:7/17〜7/19の相良旅行で求めたもの→その後、Webで再注文してそれを今回差し入れに