帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

少し前向きに・・・

昨日、落ち込んでいた時、はてなグループ−ダウナー部の方々のダイアリーなど見てました。
・・・悩んでいるのは自分だけじゃなくて、正直ホッとしました。自分の場合、人からすれば些細なことかもしれないのですが、自分にとっては・・・という悩みが最近あって。でも、悩んでいる人・ダウナーが一息ついている日記を読んでみて、「同じ人がいる、自分以上に深く悩んでいる人がいる。」というのを感じ、時には涙を・・・。と同時に、自分よりも深く悩んでいる人に何か力になってあげたいけど、力になってあげられない自分のもどかしさも感じましたが。あと日記を読むと、自分より深い悩みに悩んでいると思われるのに、優しい人だと感じさせられる方々がいました。自分も「人に優しい人」と言われるような人になりたいけど(無理そう→汗)。
とりあえず、自分の気持ちが少し前向きになれたので良かったです。ただ、このところ基本的には上がったり下がったりなもので、また落ち込むかも?

(追伸) ある悩みの件ですが、解決できました。ホッ。皆さん、ご心配お掛けしました。