帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

久しぶりに謎ダイジェスト

あっ、Openinngのアニメが変わったような。
(オープニングトーク
カエラちゃんの2ndシングル「Happiness」

  • あっ、ダンドリ間違えちゃったごめん。
  • 俺、ミドルテンポの曲好き。俺の作る曲、ミドルテンポばっかり→なんだか聞き入ってしまっていますが・・・。
  • 新しい事を見つけたり、「死んだように寝る」のもいい。
  • 仕事は辛いかもしれないけど、自分の持ちようが大事。
  • ジゴロウ、ボコン→今のオチは自分で汚いと思った。
  • フルーツ詰め合わせを見ると、ドキッとする。
  • 今回は曲がいいなあ。ミドルテンポでおっさんを泣かせてどうするの?
  • ナンバーワン、ナンバーワン、オンリーワンよりナンバーワン(笑)

(回れっ!ルーレット)

  • サブキャラの近況
  • 最近動物の飼育に忙しくて、カメと金魚に命をかけています。(米子)
  • (カメの名前)「かめ吉(かめよし)は?」→「それ料亭じゃないですかー!」
  • 亡くなった場合はお葬式挙げないといけないし・・・。
  • 「少なくとも俺よりカエラちゃんの方が長生き・・・」→「なんで?」
  • ジゴロウ「長生き歓迎されないっていやだなあ。せめて天に召される時は1人ぐらい・・・目標10人ぐらいかな?」→「しーん」→「ほら、サウンドオブサイレンス」

(朝まで話し合い)

  • カエラちゃんのアルバム名をかんがえよう
    • かっこいい言葉がいいかな。
    • 「自分」という意味に近い言葉→「SHOP自分」→「なに?」
    • 「クミコノコ」
    • 「竹やぶ焼けた」
    • 「腐ってやがる」
  • KISSのアルバム「地獄の接吻」
  • 「硫酸ドロドロ何でも溶かす」
  • カエラちゃんのアルバム名について「お便り、お待ちしております。」
  • 「俺、腐ってやがるいいなあ。椎名林檎さんと間違えて誰か買うかも?」

(宇宙ボックス)

  • 宇宙ボックスストラップ日和らしい。
  • うちのかあちゃん、20個買いましたよ。(byご意見番
  • うちの親父(長年大洋ファン、今で言うベイスターズファン)もサクサカー→家族こそがサポーター、これ「Happiness」→あれ?
  • 私たち、浪人生です。→「おい、頑張れよ」(浪人生)
  • しかし、(宇宙ボックスなどのグッズや着メロなど)サクサカーやってると金、かかるねぇ〜。→俺たちはそれ以上の愛情でやっているので許してください。