帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

うわの空ライブVol.31(inお江戸上野広小路亭)

劇団「うわの空・藤志郎一座」のお笑いライブが本日行われました。

(見た人しか分からないと思われる謎ダイジェスト)

  • プチマロンアイランドは「しま・まきコンビ」風
  • ・・・・・ヒロシです
  • 謎のアイドルの踊り
  • 予備家予備八の落語が聞けた
  • ビアニカ=トランペット=ホルン
  • アニソンの2番・3番の歌詞は何でこんなにぶっ飛んでいるのだろう。
  • しなっちの面白コントのシュールさにバカ受け。キノコ狩り=○○狩り=○○○狩り
  • クイズの司会の小栗由加さんの後ろには絶対に神がいる
  • 島さんの宅八郎、こわい。
  • 謎のヨン様登場
  • 江戸家みけにやられっぱなしです>藤志郎座長
  • やっぱり最後は五郎さんと蛍コンビだね。
  • 最後の締めは、みけのアイドル踊り

(感想)
いやー、(特に後半が)お腹を抱えっぱなしでしたわ。何も考えず、ただ笑うだけ!
それから、初めての寄席小屋(というのでしょうか)で座敷席で見た関係で、足が痺れた(笑)。でも、ここでうわの空の代表作「悲しみにてやんでぃ」をやったら本当にはまりそうと思いました。