帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

球界参入:プロ野球実行委始まる ライブドアか、楽天か(毎日新聞)

(関連記事)ライブドアが組閣を発表…楽天と“バッティング” (サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004110202.html
実は、午後から私は仕事が手につかず心臓がバクバクしております。
ひょんなことから知り合ってしまった(?)某野球解説者の方*1がまさかまさか関わってくるらしいとは。
あと「楽天」有利とはいえ、「ライブドア」の大逆転があるのか。*2
ただ、楽天予想スタッフ一覧の報道でひとつ気になったのが、高橋雅裕さん(以下まささんと略します)の名前の件だったりします。まささんは、現在本名の「雅裕」で野球解説の仕事やマスターズリーグに参加されていらっしゃるのですが、この間のスポニチも今日のサンスポの報道*3もかつて一時期改名していたとき使用していた「真裕(本当は『眞裕』)」で名前が掲載されています。
うーん、まささん本人がどちらでも構わない意向なのか、楽天スタッフやマスコミのミスなのか全く分からないのですが*4、私としては非常に気になりました。

ああ、どうなるのだろうか・・・・・・。

*1:よりによって長年大ファンだったりする。

*2:湘南シーレックス監督の日野さんや小島暫定GMがいらっしゃるので「ライブドア」も非常に気になる且つ応援したいのですよ。

*3:関連記事参照

*4:イラク人質事件の誤報の件ありますし。