帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

今、藤井寺球場にいる〜楽天イーグルス秋季練習〜

chori392004-11-14

ついカッとなって藤井寺球場に来てみた。
……今は反省してる。

どうも、ポ・リーグではなく楽天イーグルスを見に遥々住んでいる横浜から藤井寺に来てしまった野球バカです。
今、藤井寺球場にいます。観客は三百人ぐらい見に来てるでしょうか。
選手たちは、今打撃練習中です。
(11.15追記)
たかのさん、確かに他の球場よりかは狭いかも。
それ以上に住宅地と球場が密接していてビックリ!!

練習終了後のサイン会*1

楽天イーグルスの秋季練習終了後にサイン会があったのですが本当に段取りが悪くて……orz
抽選によって選ばれた50名ほど*2GMや監督・大ちゃんや大島選手を始めとする選手2,3名のサインをもらえるのですが、練習終了すぐに観客に抽選券を配るも券が予定(300枚?)をオーバーしてしまいなくなったため、まだ最低50名ほど抽選券待ていた人が抽選券がもらえない事に(私もです)。しかも、抽選券配る際、スタッフが配布場所に殺到する観客を整理しようとして、「抽選ですので、慌てて駆け込まないで下さい」と観客に声をかけているのです。当然の事ながら、スタッフに罵声が浴びせらました。(ちなみに抽選券は紙を細かく切って番号を手書きしたものです)
更に、進行役が使っていたワイヤレスマイクが途中から調子が悪くなり、サイン会終了後の大ちゃんの挨拶や締めの挨拶がプチプチ切れて……。
もう見てる観客たちは呆れてました(苦笑)。

ファンサービスをするのは大歓迎なのですが、段取りが悪いと逆効果になってしまいます。折角ファンサービスをやるのであれば、最低限の事をしてしっかりやってほしいです。

今日のイーグルスのファンサービスは、ファンサービスになってない!
厳しいけど、そこまで言わせていただきます。
最後のアナウンスで、「今日のイベントの反省を活かかして…」とありましたが、活かさないと本当にヤバイです。

それにしても、今回の件で大阪の熱い野球ファンの凄さを見ましたわ。(不手際があったら)野次る、野次る!
その野次を聞いて、ブチ切れが更に増したのですが(苦笑)

そういえば、よく考えると楽天イーグルスの球団スタッフは、GMを除くと素人ばかりなのですね。そういった面でこういった事は当然不慣れなので、仕方が無い事かも知れません。
だからこそ、この時点で問題が出て良かったかも知れませんね。
(11.15追記)
楽天イーグルスの職員の皆様、本当に今回のことを踏まえて改善していってください。応援していきますので。

*1:敢えて怒りモードです。

*2:翌日のサンスポの報道だと40名