帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

急ぎの仕事が入る(Nankado Lab)

mixi仲間のなんかどうさんの日記より。

Nさんうまく九州に戻ったが、そこからどうしても足が向かず、その日のうちに実家に戻れなかったらしい。けっきょく、病院経由でホテル泊となったが、電話の声を聞く限り、わりと元気そうである。空元気という感じはないようだ。この人のバイタリティは信頼できるんじゃないかという感じ。

しかし遅かれ早かれ、家族の問題には自分で直面しなければならないだろう。これは本人にとってけっこうきつい課題のようだ。しかし、問題をとらえるための枠組みをいくつか持っていると、精神的に強くなれる場合が多いので、いろいろ経験を積みながら勉強するのが良いと思う。そのために少し家族を離れて、独りでやってみるのも良いかもしれない。距離を置いて問題をとらえることができるだろう。

私も同感です。距離を置くことにより問題が見えやすくなることがありますから。

ちなみに自分も「家族の問題」で一時期もめたみたこともあったけど、今は表面上平穏に、実は「放置プレイ」しています。ははは(汗)。