帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

4度目の精神科

先日、会社の上司から次の事を注意された。

  1. 朝の「郵便局直行9:30入り」は原則禁止とする
  2. トイレにいる時間を短縮すること
  3. 業務改善案を考ること

1.は実際遅刻のごまかし*1だったりするので(→ヲイ)、理解できる。
3.も6月に入った同僚とそろそろ役割分担を決めないと・・・・・・と思っていたので、理解できる。
ただし、2.は自分も長いなあと思っているのだが、大の方を用足したりする時はどうしても時間が掛かるのと、鬱入った時や過度の緊張をしてしまった時にリラックスする場所として使ったりしていたので、考えれば考えるほど・・・・・・
ガアアアアアーン!!!!!

としてしまい、頭痛も起きてしまったので早退してしまった。

そして、(たまたまこの日は精神科の通院日だった)その事を精神科のお医者さんに話したら、
「まあ、人生にはそんな辛い時もあるから・・・・・・」
と言われ、出してもらった処方は以下の通り。

(就寝前・2週間分)

パキシル錠20mg

デパス錠1mg


つまり、前回と同じ処方に。

次回の通院は、約2週間後。


その後、整骨院で針を打ち、頭痛の方はなんとか治まった感じになりました。じゃんじゃん。

*1:特にマイスリーメイラックスを飲んでいた時は非常に眠くて・・・・・・遅刻という事態があり、自分の会社は半休制度やフレックスタイム制などないので、郵便局直行でごまかした経緯があった