帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

伯父宅に新年の挨拶

毎年の正月、伯父(母の兄)宅に母方の親戚一同が集まっているのだが、今年は伯父一家、私の他には私のいとこ*1一家のみが来ていた。
そのいとこは、三人のやんちゃな男の子たちの母。立派に肝っ玉母さんぶりを発揮していた。あと、いとこ一家だけでも、三人も男の子がいるので充分賑やか。
と同時に、もし仕事をしながら育児をするとしたら、改めて大変な事を実感した。もし、私が結婚して子供を産むなら、仕事を続けていきたいので一人ないし二人かな…。ええ。
子供三人はさすがに働きながら育てるのは、今の私には無理。子供一人でも大変だなぁ…。
でも、もし結婚して子供が生まれたら、出来る限りちゃんと育てたいと思っている。

そんな事をいとこ一家を見て思った元日。
今年はどんな年になるだろうか。

改めて…、
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

*1:伯父の娘。既婚で私より4歳年上