帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

日本一バット振る男?楽天・高橋コーチ、連日のノック(読売新聞)

高橋コーチは、大洋―横浜、ロッテで17年間プレーした。引退後はロッテでコーチを務めていたが、ここ2年間は現場を離れていただけに、ノックの連打はさすがにこたえた。初日で早くも背筋痛になり、指はすぐに傷だらけになり、手のひらには血豆ができた。

 「現役時代と比べたら、バットは今の方が軽いけど、衝撃が全部手に来る。まあ、そのうち力の抜き方も覚えるでしょう」

 愛知・名電高(現愛工大名電高)では巨人・工藤の1年後輩。「先輩がまだ現役でやっているんですから、何も言えません」。背中の痛みをこらえ、ノックバットに力を込める。

(関連記事)翔べ!楽天イーグルス田尾を支える伊達男 高橋コーチ(下)

―マスターズで“現役”として活躍。体力はまだまだ自信あり?

 「3時間ノック打てといわれても大丈夫だし、走塁の手本も見せられるはず。選手の練習にはいくらでもつき合います。ボクに『きょうはかんべんしてくれ』って言わせるような選手が出てきてほしい。絶対に言いませんけどね」

大丈夫か?まささん??
まあ、そんな日向キャンプも今日で終わります。