帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

湘南シーレックス対千葉ロッテマリーンズ(in横須賀)<10対5>

今日、自分にとっての「プロ野球観戦」シーズンが始まりました。
しかし、観戦できたのは7回表あたりから(汗
そんな訳で、観戦記代わりの謎メモ。

  • 正直、鎌ヶ谷行くか横須賀行くか迷ったんです。で、家を出るのが遅くなりました(泣)
  • やはり、トランペットの応援がなくなったのは寂しい訳で。*1
  • ロッテの先発・内投手、スタメンの早坂選手は神奈川出身なので、応援したくなってしまう。
  • 横浜・吉村選手の満塁HRはライナーでレフトスタンドに突き刺さった。ヨッシーの打撃はもはや1軍でも通用する!-ネット友達が来ているらしい。しかも各方面複数?そのうち一人と携帯メールでやり取りするがなかなか見つからず。また別の一人には居留守を使われる。
  • やっとネット友達の一人と会えた……仲間たちはいい意味で野球観戦通ばかり。
  • 9回裏2死後の湘南・吉村選手のオーバーラン私が見てもアウトだったid:yasnoriさんが詳しく言及しているが、吉村選手の抗議は正直蛇足だったように思う。残念。

【追伸】湘南シーレックス・シーズンパス*2をうっかり購入してしまったので、最低あと9回以上横須賀に通うことになりそうです。

*1:横須賀スタジアムの近隣にマンションが建設されてしまったためなのですが。

*2:定価\10,000。