帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

一部アンチ巨人ファンの暴走(デニみてより)

id:megunさんが一部のアンチ巨人ファンのいう名の暴徒に対して反論しています。

巨人が勝つのは『審判のせい』で、負けるのは『当然』ですか?*1
(中略)
こういう人は野球が好きなんじゃなくて、単に怒りや憎しみの対象を見つけて貶したいだけなんではないかと思います。アンチ巨人は巨人ファンよりも巨人が好き、とはよく言ったものです。本当に嫌いなら、無視してパ・リーグやメジャーだけ見てればいいのに(私も巨人を嫌いだった時期にパを好きになり、爾来楽しい野球ライフを送れるようになりました)。

すべての野球ファンに見て、考えてもらいたい内容です。
あと、時代は「パ・リーグ」だけではなく、「イ・リーグ*2」や「ウ・リーグ*3もありまっせ!!

*1:太字にしたのは当ブログ

*2:ファームのイースタンリーグ

*3:ファームのウエンスタンリーグ