帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

中村、開幕メジャーならず ドジャースが通告(たけたけさんの謎だらけ日記)

(関連記事)「中村、開幕メジャーならず ドジャースが通告」(asahi.com)

公然と報道陣の前でドジャース首脳陣を非難しているようですが、彼の場合、「招待選手」です。「招待選手」から選ばれるのがどれだけ大変なことか事前に説明を受けているはずです。
(中略)
キャンプ時にこれは有望かなと思った選手や他チームからあふれたけど「ひょっとしたら…」という選手が「招待選手」として参加しています。ここから開幕メジャー入りをすることは至難の業なのです。ずっと、注目していたエンジェルスの場合、20人近くの招待選手が加わっていましたが、最終的に開幕メジャー入りを果たしたのは1人だけなのです。
それだけ至難な状況というのを知っていたにも関わらず、いまさらのあの言動、正直あきれ返って仕方がありません。

中村ノリどうやら甘い見込みで「大リーグ」に挑戦してしまったかも知れませんね。「大リーグ」は、やはり厳しいのです。