帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

巨人最速解雇 その時ミセリは浅草観光(スポニチ)

午後4時すぎ。桃井球団社長は東京ドームでミセリ解雇の経緯を説明する会見を行っていた。

 「いつ投げられるかメドが立たない投手を1軍に置いておくわけにはいかない。チームが勝つための態勢をつくるために早く決断しなければならなかった」

 こう神妙な面持ちで話したが、ちょうど同じ頃、ミセリは家族とともに浅草にいた。正午頃に東京ドームでロッカー整理。いったん自宅に戻った後、日本観光に赴いたのだ。人力車に乗ると雷門をバックに記念撮影。乗車時間30分のところを延長も求めた。報道陣の質問には「ノー・クエスチョン」を連発。球団関係者には「これが最後のチームだ」と現役引退する意向を明かしているという。

ある意味、こんな図太い精神力を持った投手なんていないと思います(爆)。