帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

ポール牧さん死亡、飛び降り自殺か(日刊スポーツ)

id:Louisさん経由。
正直ビックリしました。
自分が思い出すのは、横浜大洋ホエールズ*1が開幕前に行った激励会のゲストでポール師匠が来ていて、当時いた外国人選手のレイノルズに「指パッチン」を指導した事ですかね……。
ご冥福をお祈りいたします。
(追記)

(関連記事1)ポール牧さん飛び降り自殺、63歳自宅マンションで(zakzak)

昨年末まで牧さんが所属していた事務所責任者である山田鉄馬氏は、「今年の初めまで仕事をしていて、正直に言って少し心配していました」という。

 というのも、「ポールさんは、去年から鬱病(うつびょう)で病院にも通っていて、薬を飲んでいましたから。特に表立った症状があったわけではなくて、傍目には少し元気がないといった感じだったのですが」と続けた。

(関連記事2)ポールさん自殺にガッツ「桜のように散っちゃった…」(zakzak)

一方、30年以上前から付き合いがあるタレント、ガッツ石松(55、写真)は「オレ自身は、ずいぶん会っていなかった。ポールさんが仕事や金銭面でいろいろ悩んでいたって周りからも聞いていた」と明かす。しかし、「1カ月ほど前に電話をもらい、暖かくなったらゴルフをしようと約束したばかりなんだ…。びっくりした」。そして、「あの人は行動力はあるんだけど、谷あり山ありの人生を乗り越えられないようなところがあった。オレだって選挙に落ちたり、何億円も借金作ったりして、(飛び降りようと)高い所に上がったこともあるよ。でも這い上がってきた。病気の人だって生きようとするのに…。彼にはやり直そうとする“手本”を示してほしかった。桜が散るがごとく散っちゃったけど、自殺だけは言語道断だよ」と話した。

ポールさんも鬱病だったんですね……orz
でも、ガッツ石松氏の言う通り「自殺だけは言語道断だよ」ですね。

*1:多分ホエールズの頃。その辺あやふやですが。