帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

ロッテ渡辺俊完封、シンカーでほんろう(日刊スポーツ)

ロッテ渡辺俊の最終109球目が、この日最速129キロを記録した。125キロ前後の直球よりも速い、独特のシンカー。横浜村田の打球は、力のない遊ゴロとなった。大量18点の援護を受けて、サブマリンがスイスイと今季2度目の完封。「たくさん打ってもらって集中できた。援護? 日ごろの行いがいいからだと思います」と笑った。

 両リーグ通じてハーラートップの6勝。先発の柱だが、首脳陣は交流戦初戦に起用したエース清水と同カード登板を変えなかった。現在のセ・リーグ主力にはいない下手投げを、どんどん交流戦に投入しようというもくろみは的中。三振わずか3個も、90キロ台のカーブと直球で緩急をつけ、コーナーに投げ分けた。左打者にはシンカーがさえ、凡打の山を築いた。

129キロのシンカーと125キロ前後の直球と90キロ台のカーブのサブマリンベイスターズはやられたとです。
もう、マリーンズ渡辺にあっぱれ!!