帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

◆臨時ニュース◆記憶喪失の謎のドラムマンの正体?(せとさんのうつ病崩壊日記より)

【30日午前、神奈川県小田原市酒匂の海岸で、全身ずぶ濡れの男性が保護された。男性は言葉を発することができず、保護観察員が話しかけるとおびえた表情をみせることから、過去の記憶を失っているのではないかと見られている。ところが、観察所の片隅にあったスネアドラムを発見すると、男性は一心不乱にリズミカルな演奏を開始した。ドラムを叩き終えるとまたおびえた表情に戻ってしまうという。インターネットのサイトで男性の写真を公表して情報を募集したところ、多数の問い合わせがあった。その中には「あの男性は北海道日本ハムファイターズの二軍の試合を観戦したときにみたことがある」という情報が数通寄せられた。保護観察員は「近いうちに彼をファイターズスタジアム鎌ヶ谷に連れていってドラムを叩かせてみたい。そうすれば記憶を取り戻すのではないか」と話している。】

その男性は、

  • 横浜ベイスターズ・野中信吾選手の応援「の〜な〜かしんご」や日本ハムの紺田選手の「こんたこんたこんたこんたこんた〜」など数々の面白い出囃子を考えた。
  • 今年に入りうつ病が酷くなったため*1応援できないほどになり、代わりに山手線に乗って人間観察していた。

という人ですかね?????

*1:男性恐怖症も併発。