帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

多村は全治2週間 長期離脱も(スポーツニッポン)

横浜は30日、交通事故で左肩と左顔面を強打し、横浜市内で入院中の多村仁外野手の検査結果を「全治3日の左肩関節挫傷、全治2週間の左外傷性複視と網膜震盪(しんとう)症」と発表した。前半戦は絶望的で、升永チーフトレーナーは「目の奥が内出血し、退院のめどが立たない。入院が2週間なら復帰までは(退院後)その倍かかるとみていい」と長期離脱の可能性も示唆した。

 脳に異常はなく肩も軽症だが、左目は一時的に視力が低下し、ものが二重に見える症状があるという。多村は「チームが大事な時に多大な迷惑を掛け、申し訳ない」とコメント。球団は特に処分せず、注意にとどめた。

脳に異常がないのが不幸中の幸い……ですかね?