帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

横浜三浦、完封勝利で橋本真也さん弔い(日刊スポーツ)

<横浜2−0広島>◇13日◇横浜

 横浜三浦が02年6月12日以来の完封で約1カ月ぶりの白星を飾った。10奪三振、しかも無四球だった。カットボールなどでコーナーを突く持ち前の投球にも映ったが「そうではなく、攻めた結果。逃げの投球だけはしたくなかった」。制球に神経質になり、要所で崩れる最近の投球とはひと味違う完封に「先発をやってる以上は最高の喜び」と充実感に浸った。

 自宅で料理を振る舞われるほど親交があったプロレスラー橋本真也さん(享年40)が2日前に死去した。「信じられなかった」弔いの意味も込め、橋本さんのテーマソングでマウンドに上がり「おかげで勝たせてもらったのかな」としんみり話した。

今日の番長のピッチング・試合後のヒーローインタビューには熱い想いがこもってました。