帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

ビックリ!デニー中日入り決定(スポーツナビ)

「キャンプ見に来いよ」。落合監督からの電話を受け、北谷球場から徒歩3分の自宅を出た。デニーはただ、あいさつを交わすだけのつもりだった。だが、監督室に入ると、数字が並んだ紙切れを渡された。
 落合監督「背番号、その中から選んで」
 デニー「エッ、今からですか?」
 落合監督「条件はこれぐらいでいいか?」
 デニー「エッ!?」
 落合監督「キャンプは(1、2軍の)どっちからにする?」
 デニー「エッ、それも今から決めるんですか?」
 落合監督「勝負は何事も先手必勝だよ」
 あいさつのつもりが入団交渉になり、揚げ句の果てには即席の入団会見を開く形に。「名古屋で大きな花を咲かせたいね」。予想外のトントン拍子に驚いた38歳の逆輸入右腕だが、来季は結果で指揮官の度肝を抜く。

まさしくドッキリカメラのような展開。