帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2004-08-18から1日間の記事一覧

体操実況も金メダル!NHK刈屋アナ絶叫

昨日、TVでダイジェストを見たのですが、体操の演技もさることながら刈屋さんの実況も素晴らしかったです。何度見ても良かったです。ただ、いきなり途中で野球予選の中継を体操決勝の中継に変えてしまうのもなんだかな・・・と思いますが。 (追記) 昨日、体…

5度目出場の山本が世界1位破る(アーチェリー)

個人的に、今回アーチェリーの山本博選手に注目しております。「ズームイン!SUPER」で放映されていた五輪出場選手を何人か集めてのインタビューの中で、非常に面白い味を出していたので(笑)。例えば、遠征中マイ枕を必ず持参し、自分のにおいをかぎながら…

<五輪野球>日本、強敵キューバに6―3 3戦全勝

(関連記事) 力投の松坂を支えたもの アテネ五輪野球・キューバ戦 http://athens.yahoo.co.jp/column/sponavi/at00001982.html松坂 「最後は投げ急いだ」=キューバ戦 http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens&d=20040818&a=20040818-00000000-spnavi-spo日本…

<五輪柔道>女子63キロ級、谷本が金獲得 日本6個目

谷本選手が一本勝ちで勝ち上がっていく姿は本当にすがすがしかったです。なんかこの人なら、本当に金メダルを取るのでは?という感じが最初からしていたのですが、あれよあれよで金メダルを取ってしまいましたね。おめでとうございます。(追伸)個人的に谷…

人間には休息が必要だ。

昨日、会社を休んだのは正解でした。正直言って、体そのものよりも心が参っちゃっていたのでその休養という感じだったのです(といっても風邪引いてたが)。自分の場合、精神的に来ちゃうと体の調子も悪くなる人なので(針の先生にも言われた)、月に1度ぐら…

朝途中から聞いたのと、夜最初から見ながら聞きながら。

オープニングトーク 堂本剛が見てるらしい。→「硝子の少年」うろ覚えのジゴロウ ポルノグラフティのハルイチさんが見てるらしい。→「アポロ」うろ覚えのジゴロウ V6の三宅健が見てるらしい→「裸になって踊ろう〜」 ルーレット 「アミノ」さん→年を取ったと感…