帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイ佐伯選手が登場のため、久しぶりに謎ダイジェスト復活

オーノキヨフミ氏からメール。 「俺は今、アルバム作りでヒマじゃない。確かに正月はヒマだったけど……。」 マルキュウな「ギャル系」の女性についてトーク ジゴロウ「何、それ!?意味わかんない。*1」 ジゴロウ「あんまりミニスカ、セクシー系はいやだ」 佐…

デニー メジャー級マイナー契約(スポニチ)

id:megunさん経由。 未だに信じられません……。凄いなぁ〜。やはり代理人の力でしょうか?

最後の一期生・飯田圭織涙の卒業(スポニチ)

モー娘。のひとつの時代が終わったなあ。

携帯を振って操作できる「V603SH」登場(ITmobile)

まさしく「おやじギャル」のケータイか! と記事の「振るスイング!ゴルフ」をプレイしているところの写真を見て、思いました。

漫画家の中尊寺ゆつこさん死去=「オヤジギャル」を流行語に(時事通信)

(関連記事)漫画家・中尊寺ゆつこさん死去(スポニチ) 漫画家中尊寺ゆつこさんが42歳で死去(日刊スポーツ) 早すぎる死ですなぁ……。よりによって癌*1だとは。 まあ、「おやじギャル」も既に過去の遺物となってしまいましたが。 ご冥福をお祈りいたします。…

本日の味噌汁。(Rule -色褪せない日々-より)

受けていただき、誠にありがとうございます。でも、「怪傑オサバキーナ」って何? はてなキーワード見ても…………orz

mixiどころかオンラインに限った話でもないんでしょうねえ(Rule -色褪せない日々-より)

たかのさん、それは某所のジョナサンでも(爆) ただ、事実は予想以上の事もございますから。ははははは(大汗

アナログでもデジタルでも漏れるモノは漏れる(chomoの日記より)

そうですね。確かに好き勝手にはブログは書けないでしょうね。となると、実際にやるには選手・スタッフリレーBlogというような形で、ある方針と制御に基づいたものになるでしょうね。 あと、漏れるモノは管理がしっかりしてないと漏れますからね。 まずは、…

楽天キャンプ上陸に久米島が燃える!(zakzak)

楽天野球団は仙台から那覇まではチャーター機。そこから150人乗りのジェット機に乗り換えて久米島へ。着陸後、機内の窓から見えるのは駐機場に集まった人、人、人の山。「球団のみなさんには機内からタラップで降りてもらい式典の輪の中に入ってもらいま…

球団マスコットの名前が決定しました!(楽天イーグルスオフィシャルサイト)

応募総数約6,500件の中から球団内で検討した結果、男の子は「クラッチ」、女の子は「クラッチーナ」と決定いたしました。 思わず、「チッチョリーナ」という海外のポルノ女優兼議員の名前を思い出しました……orz

「最近の子供は死んだ人間が生き返ると思っている」について(Rule−色褪せない日々−より)

自分は正直、多くいるヤラレタ人*1なので、実にイタイのですが・・・・・・orz 去年、「自己責任論」から何を学んだだろうか>自分。まあ、多くの人が振り回されるのですから、マスコミは影響力というのを理解して欲しいし、都合のいい事だけ取り上げずに物…

これに尽きる……

冒頭数分間が、大人の事情により「米子の金魚」の映像になるとは……。 「おれたち、大人じゃないから分からないけどね」

ああ、うっかり……orz

本日、会社関係の用で某所の指定口座にお金を振り込む際、相手の指定口座が「りそな銀行」だったのに「みずほ銀行」と間違え、みずほ銀行の支店に行ってしまいました。 気づいた時は、みずほ銀行の支店に着いた後でPM3:00間近!! ………仕方なく、みずほ銀行の…

デニー Rソックスと1年契約で合意(スポニチ)

id:megunさん、一大事です!!

有り得そうなネタ…楽天三木谷オーナー、選手・コーチにブログ必須命令

あくまでも、私がふと思った有り得そうなネタということで。 なにせ楽天はIT産業だし、三木谷オーナーの発案でキャンプ中に社会人マナー研修など取り入れようとしてるし、「今時パソコンが出来ないなんて、社会に出ても…」とお考えだと思われるので、楽天広…

昨年の六本木ヒルズ回転ドア死亡事故の報道を見る度に

東京ドームの回転ドアは、何故事故を起こさないのだろう。それは、スタッフが付きっきりでドアを確認してしているため、子供が飛び込んで来る事がまずないからである。 と考えると、あの事故は「人災」だと感じずにはいられないのだ。

「福岡Yahoo!JAPANドーム」に 命名権取得へ検討(ITmedia)

略して「福岡ドーム」になるのが救いです。

「就活やり直したい」が2人に1人(ITmedia)

私自身は、あんなに大変な就活をやり直したくないなぁ。

NHKの海老沢会長が辞任、後任に橋本専務理事(読売新聞)

やっと辞めました……遅っ!!

小中学生「死者は生き返る」15%…長崎県教委調査(サンスポ)

id:hiromiceciliaさん経由。 誰か、子供たちに真実を教えようよ!(泣) この調査はマジでやらないと、大人たち*1が心配になるって……orz *1:私もだよ……苦笑

唐沢先生の裏モノ日記(1月21日分参照)

そうかぁ、あの設定は新設定だったのか!!

内川選手、tvk「もっと ぶらり!風気分」出演(Baysters公式サイトより)

id:yasnoriさん経由。*1 某ウッチーファンの方、DVD録画しましょうか?>個人的伝言 尚、ここに収録の模様の記述あり。 *1:と言っても元々はここから。

PSPあれこれ

PSPの□ボタンの動作不良をはんこに例えると? id:Louisさん経由。例え方、うますぎ!! しかし、PSPも携帯も初期不良は付き物なのでしょうか?→それが仕様だ!! 森脇広平、妄想キモイの声を一蹴「それが我が家の仕様だ」(やっぱりダメなで妖精日記) 「ゲ…

<宝くじ>伊で破産者や一家心中など悲惨な事件相次ぐ(毎日新聞)

宝くじで熱くなりすぎ…………orz

本公演:ダブルファンタジー(夜の部)in銀座小劇場

1980年に行ってきた気分になるそんな舞台。まだ公演中なので具体的なストーリーの記載は避けるが、うわの空の王道の「とっても笑えて、クライマックスはジーンと来るけど、でも最後はまた笑える」というお芝居だった。

30代女、オンラインゲームのアイテム消して書類送検(サンスポ)

某掲示板より。 男性は昨年5月、「アイテムがなくなっちゃたんです」と地元の福島署に被害届を出したのだ。 本当にこんな言葉を言ったのかな??

欽ちゃん球団極楽とんぼ山本、茨城県桜川村で“大騒ぎ”(サンスポ)

村長枠での合格だそうです。TVで見てたのですが、確かに太目の体で一生懸命ボールを追ってましたね。

仙台七夕まつり会場に3万人…楽天V予行パレード(サンスポ)

(関連記事)楽天田尾監督泣けた!仙台3万人パレード(日刊スポーツ) よかった、よかった! やっぱり岩隈選手もいるから??それはともかく大歓迎を受けたようでなによりです。あの方も胸を熱くしたことでしょう。 ただ、一場投手は休んでしまったようです…

◆Jan22◆無名ねえ・・・。(とれぼるの四葉日記より)

確かに、日本のマスコミは自分の知らない事を棚に上げますので。ええ。 ちなみに、ごめん。自分も知らなかった>とれぼるさん

欽ちゃん球団ニュース

欽ちゃん“日本一”と知らず…(デイリースポーツ) ついうっかりでしょうか?? 「欽ちゃん球団」が本格始動 (デイリースポーツ) 欽ちゃんは「象徴監督」なのかも知れないなぁ。