帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

カエラ、三島万歳!!

木村カエラ、6月メジャーデビュー決定!!万歳!!
(それにしても5月のインディーズCD発売の時、本当にたくさんの人たちが来てたんだなあ。中には東京や千葉から会社とか休んで来る人たちも)

・関西出身以外の人が、関西弁*1をしゃべろうとすると、どうも上手くしゃべれないケースが多いのはなぜだろう。

・「三島のうた」
三島、万歳(笑)。
詞は笑える部分はあるけれど、実は悲しい話だったりして。
(さすが半分実話??)
ただ、「スカ」なので湿っぽい歌になり過ぎないのがミソ。

ちなみに、去年の夏、私は伊豆長岡温泉に行く途中に三島に寄ったのだが、名物の「鰻」食べて無いじゃん!!
というか、三島の名物は鰻だって知ったの初めて!!

尚、私がやったことと言えば、
伊豆急行に乗り換える際、誤って非常に乗り換えづらい改札口に出たため、延々10分ぐらい大回りする羽目に。

・帰りの新幹線の切符がなかなか取れなかったため、
同行者の皆さんとカラオケ、温泉・・・・。

だめだこりゃ。

*1:横浜の佐伯選手だったら、それは大阪弁だろうと注意するかも?