帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

あの鳥はなんなんですか?

「あの鳥は、よく財布を落としてしまう米子さんです」って言っても、外国の方には分からない??(笑)

sakusakuは、外国人やら小学生やらお年寄りにも受けているらしい。すごいなあ!!
いまどき、こんなに幅広いファンがいるTV番組ってめずらしいかも知れない・・・なんちゃって。

ジゴロウは都下の三鷹出身(三鷹市立井口小学校→三鷹市立第二中学校)らしいが、
私には三鷹出身のいとこがいるので、興味深くジゴロウ三鷹ネタを聞いている。
小さい時、そのいとこ宅に夏休みや冬休みに遊びに行ったしなあ。
ちなみに、いとこは三鷹市立第七小学校→三鷹市立第四中学校出身である。惜しい(→えっ?)。

更にいえば、いとこ宅にいた時、よく井口コミュニティーセンター*1に行って、プールで泳いでたり、図書館で本読んでたりしてたなあ。
わあ〜っ、懐かしい。

*1:いわゆる他地域だと区民センターのようなところ?図書館や体育施設などの複合施設