帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

私が最近ファームにはまっている訳。

このところ、私は鎌ヶ谷で日ハム戦を観戦したり、横須賀で湘南戦を観戦したりしています。理由は、6月にCS放送で見たあるプロ野球の中継で、某プロ野球解説者*1の方が出場している選手のファームにいた時の状況などを事細かに語っていたのがそもそものきっかけです。その解説者の方は、あからさまに「ファームも見てくださいね」とは言ってません。ただ、その解説者の方のファーム情報を含めた詳しい解説を聞いてると、なんとなく「ファームも見なきゃなあ・・・」と感じたのは事実です。
そして、その解説者の方絡みでサイトを検索していると、評判のいい「日ハムのファームの応援団」にたどり着いてしまいました(何故だか)。そこで、日ハムのファームの試合を7月に見に行ったら・・・・・・・・・見事にはまりました。掛け声も応援歌も面白いし、チーム・選手たちに対して愛がある(!)応援だったのです。
ええ、そんな訳で何故か鎌ヶ谷中心に横須賀などにもファーム通いの日々が・・・orz 普段は、自分の場合、野球観戦のときはじっくり見たいほうなのです。*2ですが、鎌ヶ谷だと段々応援団の近くに寄っていって、いつの間にかたれぱんだの如く、応援団の横断幕なんか持ってたり、声を出して応援歌を歌ってたり・・・・・・あれれ。

そんな訳で、ごく一部の輩がせっかくのファイターズの応援を貶めているというのは、やはり許せない思いです。
「お願いだから、人が不愉快になるような応援はやめれくれ!!」
今は、そんな思いです。

*1:敢えて匿名にしてます。でも、勘のいい人はわかると思います

*2:そのため内野席に座る方が圧倒的に多い。