帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

9月23日放映された「シーレックスブリーズ」の前半部分を視聴

DVDで予約録画していた*19月23日放映されたtvkシーレックスブリーズ(湘南対巨人戦)」の前半部分を見ました。
試合、結構カットされてますね・・・。まあ、試合時間が約4時間だったし、シーレックスブリーズの時間もいつもより短めだったりというもありますが。
そんな訳で、見ながら「謎メモ」を少し取ってみました。

  • 解説者・高橋まささんの今日の試合のテーマ「追求」
  • ベンチレポーター・大矢陽子さんの今日の試合のテーマ「センス(キラリ)」→入団2年目で成長著しい武山捕手の紹介。コーチが言うに、「2年目にしてはよく投手とコミュニケーションをとって研究している」とか。
  • 野中選手が盗塁したとき。「野中選手には、これからキャッチャーのサインを盗むとかずるさも覚えてほしいですね」
  • 小池選手の打席のとき、小池選手の名前の入ったお手製プラカードとジゴロウぬいぐるみを持ったファンが画面に映し出される。
    • 「おっ、ジゴロウですね」と解説のまささんがジゴロウの縫いぐるみに気がつく。*2
    • 「カメラもtvkなのでずっと映してますね。いやですね、愛社精神が(笑)」(実況のくりさん)
  • この選手がこれからどこを追求してどこのポジションを目指すのか?TVを見ている方も監督になったつもりで見ると面白い」*3
  • 「牛田*4は1イニングならベイスターズでも大丈夫」(堀井コーチの話)
  • ストで試合が減った影響はやはり大きい・・・。
  • 今日の1,2番コンビ野中選手・田中一徳選手大活躍。コンビであり、ライバルであり。*5
  • 岩井監督のインタビュー
    • 今日の1,2番(1番野中選手・2番田中一徳選手)は出て走って仕掛けると。細かいところに役割分担がある。
    • これからピッチャーがあと二人出てくる。岡本(投手)を投げさせる。最後まで投げられるようであれば、投げさせたい。

*1:会社のイベントで当たったDVDレコーダーを早速活用してます。

*2:まささん、ひょっとしてサクサカー??

*3:TVを見ている人に見方を提供する解説は、私は好きです。

*4:そう言えば、はてなプロ野球'04オフの湘南対ロッテ戦で好投していました。わあ、はてなプロ野球'04オフの感想まだ書いてないや。

*5:解説のまささん曰く、「いいライバルができた!!」