帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

強盗殺人で元ロッテ投手を逮捕(日刊スポーツ)

(関連記事)
元ロッテ投手・小川博、強盗殺人容疑で逮捕 (サンスポ)
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200412/sha2004122201.html
強盗殺人で元ロッテ・小川容疑者逮捕(スポーツ報知)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/dec/o20041221_10.htm
元ロッテ投手を強盗殺人容疑で逮捕(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2004/12/22/01.html

ああ、ハンザイ・リーグにまた一人(泣)
人として、やってはいけない人殺しで。

ただ、華やかなイメージと違って、ごく一部*1を除いて元プロ野球選手の方々は意外に生活苦に悩んでたりしているのです。あの、新球団のコーチになられた某さんだって、某他球団コーチを辞めた後に生活苦で区役所に訴えた過去*2があるぐらいですから・・・・・・。

しかし、人としてやってはいけないことをやってしまったのは、本当に情けないですね。他の元プロ野球選手たちにも懺悔しなさい!!と言いたいですね。
あと、関連記事のスポニチの記事を読むと、本当に借金苦だったようですから小川容疑者の「自爆」による起こるべくして起こってしまった事件なのかも知れません。

*1:超有名な方々

*2:その後、2軍やCSなどの野球解説の仕事が入り、好評だったため段々と解説の仕事が入ったのは幸いでした。ただ、某さんがその頃つけていたBlogを見て分かるのですが、他の仕事もやっていないと残念ながら生活できないぐらいなのです。