帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

はてなダイアリーの管理画面が変わった事について

はてなアンテナの管理画面が変った時にいずれ変るのかなと思っていましたが、まさかいきなり変わるとは!!*1
なんだか色々な意見もあるようですが、

DiaryNoteやmixiプレミアムの編集画面の真似じゃん!*2

と思ったのは私だけでしょうか?
初心者には使いやすいかもしれないが、前管理画面に慣れてしまっているヘビーユーザーには使い辛い気がします。特にトラックバックが。
まあ、私は

  • こういう管理画面はmixiプレミアムの日記で慣れているし、はてな特有の記述ツールがボタンを押せば出てくるのはいいなあ。
  • プレビュー機能があるのは非常にいい!!
  • 自分で書いた方が早い記述のツールボタンがあるのですが。
  • トラックバックどうなるの?分かりづらい。

という賛否半々混ざった賛成派にも反対派にも属せない意見です。

*1:試用期間もあったけど、見てなかった。

*2:私はDiaryNoteとmixiプレミアム利用者です。