帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

女王の教室・最終回

今回の最終回しか見ていないのですが(←オイ)、見といて良かったと思います。
6年3組の児童が「仰げば尊し*1を鬼教師・真矢に対して歌うシーンで泣きそうになりました。

私の人生の中で「仰げば尊し」を歌ってあげたい先生はどれだけいるだろうか。
ふとそんなことを考えてしまいました。

それから、最後の最後の阿久津真矢の笑顔がとても美しく見えました。
「アロハ」は「I love you」の意味もあるのね……。

あと、個人的には最初の回からちゃんと見たいですね。真矢の鬼教師ぶりもチェックしないと……。

*1:しかし、今の卒業式では「仰げば尊し」が歌われなくなっているというのにショックを受けましたが。