帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

鎌ヶ谷へ行った理由(ファイターズ0-4ジャイアンツ 鎌ヶ谷)(謎だらけ日記より)

今日は千葉県某市の市議2名(自民系、民主系それぞれ1名づつ)と一緒に鎌ヶ谷へ行ってきました。どうしてこういう組み合わせで行ってきたかというと、この千葉県某市にマリーンズファームの球場や寮を誘致したいので協力してほしいと彼らから依頼があったからです。

誘致したいとはいえ、鎌ヶ谷のような見本すら行った事がない状況下において、まずはそういったところへ行ってみる事から始めないとまずいと考えた私は彼らに鎌ヶ谷への誘いをかけました。彼らも偶然、この18日はあいているとのことで、ナビゲーター役として行ってきた次第です。

千葉ロッテファームチームの本拠地*1が是非千葉県になるといいですね。個人的には、誘致活動の方々には湘南シーレックスの本拠地の横須賀も見に行っていただきたいところです。

*1:現在は埼玉県さいたま市浦和区・ロッテ浦和工場内にある浦和球場を利用している