帰ってきたちょりのつぶやき

ちょり(40代女性)が思う日々の事をつぶやくブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

監督に青島健太氏−セガサミーが野球部創設(サンスポ)

エンターテインメント(娯楽)関連企業のセガサミーは31日、社会人野球チームの創設を正式発表した。監督にはプロ野球ヤクルトの元選手でスポーツキャスターの青島健太氏(47)が就任する。東京を活動拠点とし、来年からの活動開始を目標に準備を進めて…

「40歳童貞」に女性殺到(日刊スポーツ−ハリウッド直送便より)

日本では「電車男」が大ヒットしていますが、海を越えた米国でもちょっと変わった映画が大ヒットしています。その名もずばり、「The 40 Year−Old Virgin(40歳童貞)」。タイトルどおり、ずばり女性経験が1度もない40歳の男性がつい…

自殺者:7割が誰にも相談せず 厚労省研究班調査(毎日新聞)

自殺者が7年連続で年間3万人を超えている。残された遺族の困窮も社会問題になり、防止策を求める声は高い。ところが、自殺した人の7割が「誰にも死にたい気持ちを相談していなかった」ことが厚生労働省の研究班(主任研究者、保坂隆・東海大医学部教授)…

君は日テレ「報道特捜プロジェクト」の粘着王イマイを知っているか(てれびさんより)

8月20日に日テレで「報道特捜プロジェクト」(月に1度の不定期放映・関東ローカル)が放映されたらしい。そして、「報道特捜プロジェクト」の中で架空請求の業者をしつこく電話取材をするイマイ記者の最新の取材ネタも放映していたらしい。 見逃した……orz し…

認知症の人などの財産被害、6割は親族・知人から(asahi.com)

8月19日のasahi.comより。 財産被害を受けたことのある認知症(痴呆=ちほう=症)のお年寄りや知的障害者らのうち、65%が家族や親族・知人による被害だった――。こんな調査結果を、全国社会福祉協議会(全社協、事務局・東京)がまとめた。全社協によると…

アキバからつくばへ――「TX」に乗ってみた(ITmedia)

IT戦士がつくばエクスプレスに乗った体験記です。実は、私も昨日TXに乗ったのですが、地下部分でも携帯のパケット通信が出来ることに感動しました。それに速いし、静かだし。 ただ、秋葉原からつくばまで「片道1,150円」かかるというのは……orz1,000円のパス…

昔の高校野球(当時は中学野球)の話(謎だらけ日記より)

「房総白球伝」(読売新聞千葉支局 和田正樹著 崙書房) という本です。この本によると まあ、乱闘があったのは昭和4年とすごーく昔の話です。 場所は水戸商業のグランド、カードは水戸商業と千葉中学(現在の県立千葉高校)この当時は千葉と茨城の2県で南関…

為末が48秒10で銅メダル−世界陸上選手権第4日(サンスポ)

TVの生中継で見たかったです、見逃しました……orz苦難を乗り越えての銅メダルに感動もひとしおでしょう!!

佐々木主浩、今季引退(横浜ベイスターズオフィシャルサイト)

一つの時代が終わったということ。 そして、良くも悪くもササキ様は野球界のスーパースターだったということ。ここ数年は成績も私生活でも不甲斐ない感じだったけれど、それでも流行語(?)にもなった「ハマの大魔神」やマンガ「ササキ様に願いを」の主人公…

野口みずき移籍も、所属先が廃部危機(日刊スポーツ)

大手先物取引のグローバリー(名古屋市)は5日、基幹業務の商品先物取引業について自主廃業すると発表した。顧客の資金返還に応じなかったとして経済産業省などの行政処分、愛知県警の家宅捜索を受けて信用が失墜し、今後の同業務の継続が困難と判断した。 …

旭山動物園ことしも日本一(スポニチ)

本年度の入園者数は7月末現在、約73万人。年間入園者数が初めて100万人を上回り約145万人を記録した2004年度を約18万人上回るペース。同園は「夢のような数字だが、ゆっくり見てもらえるか心配。7日には『くもざる・かぴばら館』がオープン…

【オフ会告知】真夏のカラスコユニ祭り、8/9(火)スカイマークスタジアムで開催!(にわか日ハムファンのブログより)

よりによって関西でカラスコユニ祭りをやるのがミソです。 私もお金と日程が合えば行きたかったです(笑)